しまなみ海道を渡った理由♪ | ☆こはる&あゆむ&yuki☆毎日が奇跡☆

しまなみ海道を渡った理由♪

昨日のデートはーと
朝から、しまなみ海道渡って~つり橋車

(↓橋掴んでる風)
☆うっきー♪の自由気ままなブログ☆


目指すは!【大漁】さん!!ランチ

知る人ぞ知る!大漁さんの人気!凄いんです!
だって、海鮮丼が380円ですよ!!あり得ませ~ん!食事
そりゃ、いつも行列が出来るはずですよね☆

前回初めて行った時は土曜で開店前30分並んで、
2発目で入れたんですが、昨日は日曜で開店前15分くらいで
一発目で入れましたっばんざいばんざい上々

魚好きのM氏はどんだけ食うねん!スリッパ
ていうくらいテーブルに品物を並べる・・・並べる・・・ビミョービミョー
ゴハン物は私はウニ丼、M氏はスペシャル丼(ウニ&いくら)を注文LOVE
(確か・・・ウニ丼¥750・スペシャル丼¥950)

☆うっきー♪の自由気ままなブログ☆

こ~んなにウニたっぷりでこのお値段!有り得ないっしょ顔good
画像はこれだけなんですが、おかずはセルフで・・・
バカみたいに食べましたぁ~テヘ

覚えてるだけ書き出すと・・・
・大トロの刺身・サーモンの刺身・かんぱちの刺身
・ハマチの甘酢かけ・ホタテ天・タコ天・穴子天
・お任せにぎり寿司(5貫)・サーモンのハラミ?・・・くらいかな?汗

1000円以下、500円以下の品物ばかりなのに・・・
2人で5千円以上食べました!(笑)
これには店員のオバチャンもビックリしたようでふっ
お金払うとき、
「完食ですか!?*ぁ(ハィッ!!)凄いねーっ!!また来てくださいねぇ*・∀・*
って(笑)大変喜んでいただきましたにっ

一応言い訳させてください、大半はM氏が食べました(笑)。
いや、私もそれなりに食べたけど・・・それなりに満腹くらいですアハ

満腹になったところで神社など散策~♪

【大山祇神社】

☆うっきー♪の自由気ままなブログ☆

あ、今年初詣してなかったからココで参拝しよっ☆
大漁に並んでたら、この神社に足を運ぶ方、結構居るんで
気になってたんです。
入ると広い!広い!立派な神社だったのです★すまいる

これは2600年の樹齢を持つ、大きな樹でした!

☆うっきー♪の自由気ままなブログ☆

私と比べるとこんなのっ!
(一応「木」と身体で漢字作ったつもり(笑))

☆うっきー♪の自由気ままなブログ☆

大樹って本当パワー貰える気がするっキラキラ

中で参拝して、恒例!おみくじは・・・「吉」・・・*・∀・*

☆うっきー♪の自由気ままなブログ☆

私自慢じゃないけど、こぅいう場所のおみくじ、
大吉が一番多く入ってるらしぃのに・・・
この28年間、大吉引いたことないんです・・・おみくじ*汗
ま、「吉」もいぃから良いやっ(笑)

そしてそして~♪
フラフラお散歩もして・・・また食いしん坊万歳っバンザイ
殻付きカキを蒸し焼きしてくれるところがあったので
(2個300円)1つずつ堪能っじゅる・・てへ

☆うっきー♪の自由気ままなブログ☆

レモン汁かけて・・・半生でいただきましたぁんハート
オジさんが「美味しかった?*・∀・*」て聞いてくれましたが、
そりゃもぅ絶品☆美味しかったですよ~☆
本当はもっと食べたかったけど、
もぅすでに満腹なのでガマンしました(笑)。



その後はお土産屋さんで家と会社用に
有名&大好きな「伯方の塩もち」を買いました☆お土産
こんっれがまた旨いのなんのって・・・♪
Mクン、試食しすぎ・・・(恥)ビミョービミョービミョー

更には伯方の塩バニラソフトソフトクリームを食べて!どんだけエ~どんだけ
歩いて展望台を目指したのでした♪

その途中に発見した海上自衛隊のヘリコプタービックリマークヘリコプター

☆うっきー♪の自由気ままなブログ☆

カッチョィ~のでmyヘリって感じで撮影(笑)


☆うっきー♪の自由気ままなブログ☆

大きいなぁーっ!にこキラキラ


更に上がっていくと~♪
小さな春、見つけましたっniko*niko*

☆うっきー♪の自由気ままなブログ☆

梅でしょうか??
(知らんのかぁ~ぃ!)

ていうか、ウチ等は車で上がれないと何故か勘違いして
わざに歩いたんですが・・・どんどん車で上がってる人居ました・・・。
ま、でも食後の運動ってことで、丁度良かったカナ♪

展望台からの景色はなかなかのものでしたよgood顔

☆うっきー♪の自由気ままなブログ☆

夏の記念プチ旅行にまたしまなみで遊ぼうと考えてるので
(以前生口島へ行った事があります)下見にもなりましたむふハート

Mクンも大漁さんはカナリ気に入った様子でした☆
あんなに食べたけど(笑)・・・また行きた~ぃっ!!じゅる・・


やっぱり島っていぃな☆
なんか時間がゆっくり流れてる感じだったし人々も温かいにこ●
今度はこはるちゃんも連れてチワワハート遊びに行きたいなおんぷ

☆うっきー♪の自由気ままなブログ☆

素敵な時間をありがとう、しまなみ海道っ笑手