和合餃子 | うっきーのブログ

うっきーのブログ

歴史の話と食べ物の話を中心に書く、ひたすら自己満足のBlogです。

 4月の餃子会も末日に開催。場所は岩本町にある和合餃子。

 店はビルの2階にあって、事前の話ではエレベータが無いとの事で心配

したけど、実はあって一安心。


 餃子の種類は豊富で、かつ1つ1つが普通よりでかい!なので3人で完

全制覇はとても無理(^-^;;;。

 とりあえず食べたのは焼き餃子12種類に水餃子1種類。


うっきーのブログ

 焼き餃子は絵的にはどれも似たようなものなので、写真は1枚だけ。

 どれも中の具が何かはっきり分かるような感じ。特にフカヒレ餃子は、

今までこれほどフカヒレの味と食感がしっかりある餃子は食べた事が

ないくらい良かった。イカとピーマン餃子や牡蠣餃子も良かったね。



うっきーのブログ

 水餃子はスープありと無しがあったが、今回頼んだのはスープありの

石鍋マーラー水餃子。

 辛さは唐辛子ではなくて山椒の感じ。


 餃子以外ではこんなものも。


うっきーのブログ

 左したにいるうさぎさん、置物かと思ったらうずらの卵で作った細工物

だった!w(゚O゚)w



うっきーのブログ

うっきーのブログ

 レンコンの山椒揚げは結構辛いんだけど旨い。ビールのつまみに最高

かも。レンコンのしゃきしゃき感が無いのがちょっと残念。


 紹興酒を頼んだら、徳利で出てきた(^-^;;;


うっきーのブログ


 あと、ずいぶんよく頼んだからか、お店のご好意でこんな物を頂いた。


うっきーのブログ

うっきーのブログ



 〆はいつもの通り杏仁豆腐。


うっきーのブログ

 なんか2層になっていて、上と下で微妙に味が違う。固さも結構あった

感じ。



 先にも書いたように、餃子は普通より大きめ。それが1皿5個載って

だいたいが380円。これは結構お安いかも。

 味も良かったし、餃子会で行った店の中では3本の指に入るね!