うまソースDeつくねバーグ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

超 姉亭へようこそいらっさい
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei
うまソースDeつくねバーグ
毎度~ご無沙汰しちゃってます

 

山本ゆりさんにつくれぽ~

 

これ1本の味付けって超簡単!

 

本格焼酎専門BARちょろりのお通しで出させて頂きました~

 

鶏ひき肉 200g

長ねぎみじん切り 1本

塩麹 大匙0.5

片栗粉 大匙1

こちらをこねて、粘り気が出るまでこねる。

 

調味料

太白胡麻油 大匙1

ブルドックうまソース 大匙4

 

フライパンに油を熱したら、こねた鶏ひき肉を小判状にして

両面こんがりと焼いうまソースを入れて絡めて皿に盛る。

 

たったこれだけ~うまソースには、生姜・ガーリック等の旨味が、入ってるんですよ。

 

 

 


レシピブログの「うまソースを使ったレシピモニター参加中

 

 

 

 

もう仕事とちょろりで忙しくてね~らんたんとぐっち仲良く元気ですよ~

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!

by超姉