今週の常備菜 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。


  

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei
今週の常備菜

 

 

 
お歳暮の時、なぜか今年はたらこラッシュだなーと。
思ってましたが…たらこ好きだからと思って
冷凍庫に入れてました~さすが・・。毎日だと飽きますね(笑)
今週は、レア状に焼いたり、ガーリックオリーブオイルに漬けたりしました。

かに玉の具。きんぴらごぼう金ごま入り。小松菜のお浸し。
玉こんにゃく煮。さつまいもとピーマンの天ぷら。さつまいものレモン煮。
里芋とじゃがいも蒸。花人参と花麩の白出汁煮。
白菜・春菊・ニラ・長ネギの色々切り。稲荷揚げの黒糖煮。
白菜漬け。今冬2度目の白菜も出来上がり。

 

そんな日は、くず野菜も出るので

すき焼き(笑)
 
すき焼きに常備菜を少しづつ小鉢に入れれば夕飯完成。

 
 
常備菜のきんぴら・玉こんにゃく・白菜漬け・小松菜の胡麻和え。
そしてすき焼き。
白菜・シメジ・春菊・厚揚げ・ごぼう・白滝・長ネギ・牛肉・卵。
五感も。まごにはやさしい。もバランス良く取り入れればね。
イモと魚が、無いけど・・。
次の朝、その食材を入れること頭に入れればOK(笑)

常備菜を使ったお弁当お弁当箱

 鮭とさつまいも入れて昨晩足りない分、補充しました~
稲荷の黒糖煮弁当お弁当

今日のレシピお鍋 


 

 

 
お天気のいい日のぽかぽからんたん^^

 干したてのムートンも、ほかほかだから

気持ちよくおねむりタイム 

 

 
皆様も寒くなって、乾燥してきましたので風邪などひかない様にして下さいね~

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

週末も皆さんお元気で!!

by超姉

 

読者登録してね