常備菜と柿酢完成^^ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

 
  

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

常備菜と柿酢完成^^

切干大根煮。ホウレンソウのゴマ出汁漬け。小松菜のお浸し。
半熟卵塩麹漬け。塩玉ねぎひき肉。ベーコン玉ねぎ炒め。
大豆のお肉のガパオ。花人参。かた茹で卵。うずらの卵焼き。
水菜と竹輪の麺つゆ漬。粕漬け魚のほぐし身。菜っ葉のぬか漬け。
ラディッシュの白梅酢漬け。セロリのピクルス。レンコンのらっきょう酢漬け。
余り野菜の天ぷらと素揚げ。竹輪の磯部とゆかり揚げ。
新米の寒麹は、(炊き立てごはんで作る塩麹みたいなもの)
中元の瓶詰使わなきゃね。

作っていたらどーーんと
たらことノルウェーサーモンと焼き豚。娘がじーーーっと覗いてた

あきさんから頂いた大量のお野菜^^
作っておかなきゃ葉物傷んじゃうからね。
あきさんありがとう~いんげん最高美味しい~

そしてあきさんから当ブログを素敵にご紹介して下さりました^^

あきさんのブログは、こちら

お料理必見ですよ~

 

 
そして柿酢

 
 
 
これで1週間置きます。

膜が、貼らなければ成功

先日の蟹でお弁当お弁当箱

今日のレシピお鍋
蟹おこわ


 らんたん^^お魚のお料理の時には、ダイニングに寄りつかずこうやって

私たちの食事風景観察中(笑)


今年も仕事稼働29日切っちゃいました~

皆様も寒くなって、乾燥してきましたので風邪などひかない様にして下さいね~

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も明日も明後日も皆さんお元気で!!
by超姉

 

読者登録してね