秋味ごはん | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

秋味ごはん

すっかり秋めいてきた神奈川。

わが家は、松茸苦手な家族。

私は、好きなんだけど~

まあ…安上がりと言えば、お財布に優しい家族とも言えますね(笑)

きのこたっぷり色んな種類入れて旨味凝縮です。しめじ 椎茸食べたい 舞茸フレーク エリンギ

松茸にも負けないかおり~

今日のレシピお鍋 



9月も半ばとなり

日に日に気温も下がり朝晩は、ちょっぴり冷えますね。

皆様も体調管理に気を付けて下さいませ。

公私ともに8月からバタバタしてまして。

親が、具合悪いと行ったり来たり。

でも、順調に回復してます~

本当は、本日第3火曜日は、店休ですが・・

私用で休んだり、少し業務に支障が出たので^^お一人出勤です~

そんなことで・・昨日は旦那君も2日間通しのお仕事で不在。

娘の気遣いで・・・・支払いは、姉さんですがね。

鮨おでいと行って来ました~寿司

 
特にカワハギの肝乗せ鮨。

カマスの炙り。旨いの一言。

そして月下美人の酢の物~

花が酢の物になるんですね~

月下美人のかほり、初めてです。

月下美人と言えば・・石川セリちゃんの歌の題名~なつかしい

1本頂いてきたので今晩私もTRY~


 

 らんたんも、だっこ袋に入って眠る時期となりました~

秋なのにベランダのメダカの水槽で・・またメダカの産卵が、始まってます。

メダカの師匠あきちゃん~助けて~~(笑)

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も明日も皆さんお元気で!!明日は、お休み。
by超姉

読者登録してね