土用のふぐ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

 

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei
土用のふぐ

 


 

 今日は、土用の丑の日ですね。

とらふぐにはタンパク質の一つであるコラーゲンと栄養の一つであるタウリンが非常に多く含まれており、鰻に比べてカロリーが約1/3、脂質が約1/64と少ないのが特徴で、あっさり食べやすく食欲の落ちる夏場におすすめだそうです。

一足早く素晴らしいお方と素敵な夜を過ごしてきました~

 岡田めぐみさん
 
 
旦那君とも 娘とも意気投合~ 


 
岡田めぐみさんのレシピ本発売^^

「ご飯はいつも家族の真ん中に。」

レシピは、どうぞ本を手に取ってお作り下さい~

お勧めです~中華が苦手な方もこの1冊さえあればの内容です。

こちらからもお買い求め頂けます

めぐみさんとは、Ricaさんの講座の同期の同志^^

とっても嬉しい~

そしてレシピだけじゃない

旦那様は、人気脚本家の方で

ビーチボーイズ、ちゅらさん。おひさま等等、手がけられてるお方だそうです。

エッセイも必見ですよ~

菅野美穂さんも応援のメッセージ 

会食の最中に「若者のすべて」も手掛けたそうで

旦那君は、もう若者のすべての大ファンだったそうで

大盛り上がり^^

こんな素敵な方に、わざわざお越しいただき光栄です。

普通ではないオーラのめぐみさんと、しみじみとお話が、できて

素敵な一夜となりました~

今度、ご自宅にもお招きいただき光栄です~中華教わってきまーーす^^

 いっぱい、お土産も~

めぐみさん^^本当にありがとうございました^^

めぐみさんの記事は、こちら

 た。の。し。か。っ。た。

 我が家の土用の丑

うなぎのカッパッパ


 
 暑い夏今年も乗り切りましょう~

少し連休後、バタバタとしてまして本当に記事も更新ずれ込んで

ごめんなさい~~

 
 らんたんも~~もふもふ日曜日トリミングしようね^^

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねサラダ
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!

by超姉

読者登録してね