嬉しい2冊と「キッズ食育トレーナー」のお話 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei
嬉しい2冊と「キッズ食育トレーナー」のお話

 10年来の同じ食を愛する心の友の店サンスーシーが、家庭画報に

掲載されました~サンスーシーは、こちら

Rica さんのお料理講座の同期生とブロ友でもある

岡田めぐみさんが、STORYに掲載されました~

めぐみさんはこちら

 身近に素晴らしい方々のご活躍をばねに、姉さんも頑張らなきゃね^^

岡田さんは、先日はレシピエッセイ本出版。

 中華が、苦手な方もこの1冊があれば大丈夫^^

作りやすいレシピが、満載です^^

旦那さまは、有名脚本家^^

「ビーチボーイズ」「おひさま」などなど手がけてられる方。

旦那様からの奥様へのエッセイも見どころですよ^^

サンスーシー能登島^^今年は、北陸が熱いから

あんまり有名になると、姉さん行くとき予約取れるのか心配ですが~

手前味噌も彼女に最初につなぎ、今じゃ味噌作りのプロ(笑)

素敵な彼女ですので、北陸行く機会がありましたら是非行ってあげて下さい。

「超姉さん」だけで通じます^^

そして「キッズ食育トレーナー」のお話。

 
 この方、Ricaさんと出会ったのは、2年前。

とうとう、キッズ食育協会なども、立ち上げてしまい^^

「青空キッチン」を全国に広めようと~

普通の食育、クッキングじゃないところが凄い。

食育×保育

受講して見て保育が、こんなに影響あったんだとびっくり~

第1期生9月から募集開始始まります。

ご興味のある方はこちら

青空キッチンのCMは、こちら

0期生は、北は北海道、岩手。南は九州大分まで。

保育はお手の物だけど・・料理はちょっと

料理はお手の物だけど・・保育はちょっと、という方々も大丈夫な内容に

なってます~

姉さん、0期生ですが・・宿題レポートテスト受かるかなぁ~

当地で「青空キッチン」開講迄、がんばろうっと^^

 昨日の夕飯。冷麺。

娘は、明日決戦の日だそうです(笑)

猛暑の神奈川。らんたんもいい具合に爆睡~

ドライに設定。暑いからね~電気代UPだけど燦々と陽が、入るお部屋に

らんたんいるからね~

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も明日も皆さんお元気で!!
by超姉

読者登録してね