ひと手間でぷりぷり冷しゃぶ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

 
超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中
本日のめにゅー sei

ひと手間でぷりぷり冷しゃぶ



 
新そばの実、頂いたのでスプラウト作成中~

そばのスプラウトって売ってないからね・・。

 

昨日は、いいお天気。

ずっと家で粉の処理。

良く、おばあちゃんに言われていたのが、

梅雨前に、粉物は、作っちゃうか・・冷蔵庫か冷凍するんだよって。

まあ…あちらこちらに粉だらけなわが家。

ちかれた。

今日は、朝から電話と訪問者が・・・・

何事~~対応しきれない。

当地の生活保護世帯の住居の支給額が、

5000円下がるのだとか。

生活保護世帯で5000円下がるのは、死活問題だよね~。

でも・・わかるけど・・姉さんに言われてもね。

節約料理、教えることしかできないよーーー。

5000円分食費下げましょうと言ってみた。

聞く耳持たないって…こう言う事なのね~~

明日もこんな状態続いたら・・・仕事できないわぁ~~

明日・・普通にブログ記事あげれます様に。


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!

by超姉

読者登録してね