アスパラまるごと1本バーグの春巻き&あきさんの白メダカ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中
本日のめにゅー sei
アスパラまるごと1本バーグの春巻き&あきさんの白メダカ

 先日、アスパラと新じゃがと新玉ねぎの冷製ポタージュの問い合わせ

ありがとうございました。

そして先日の日曜日、あきさんと待ち合わせ^^

娘は、あきさんに会うの初めてかな~

娘の車が、車検だったので新車に変えて初ドライブ

 
 あきさんの白メダカの赤ちゃんが一杯~

自然な水草もいっぱい頂きました~

そしてあきさんから頂いたメダカさんが、わが家も産卵して曾孫メダカも

100匹以上お返ししてきました^^

メダカ交換(笑)

やっぱりあきちゃん宅の水草は、すごーーい。

草から空気が漏れてます~

とうとう、わが家もメダカの水槽大2個、中1個

赤ちゃんメダカの発砲スチロールと合計、4個~

とっても気持ちよさそうに泳いでます~~

 
らんたんも泳ぎたい~ 


メダカだけじゃなくまたまた^^

段ボールいっぱいの花束

あきちゃん宅の新鮮畑から

新鮮抜きたてほやほやのお野菜まで

サラダ用の菜っ葉
大根ぬき菜
色々新じゃが
新玉ねぎ
アーリーレッド
水菜
長ネギ たくさん頂きました~

ありがとうあきさん^^

あきさんのお料理ブログはこちら

 

 あきさん。いつも愛情深い段ボールの詰め型。

メダカも水草も至れり尽くせりで、いつも驚かされます。

本当にありがとう~

 
どどーーんと素麺、箱デカ

もう中元始まる予感。こんなに素麺どうしましょ><

素麺って常温でいいのかしら…ダメよね

そしてお二方

きりまりちゃんと

TOMOちゃんが、当ブログを素敵にご紹介して下さりました~

きりまりちゃん^^TOMOちゃんありがとう

きりまりちゃんは、こちら

TOMOちゃんは、こちら

月末モードまっしぐら

やっちまった姉さんです。

5月30日契約切れ4月中に出す更新の方々

出し忘れてます~

仕事人失格ですな。

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねサラダ
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!

by超姉

読者登録してね