新じゃが、新玉ねぎDeフライパン野菜ピザ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

 

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中
本日のめにゅー sei
新じゃが、新玉ねぎDeフライパン野菜ピザ&GWのサプライズ

共働きだった母が、私が小学生の時から

つくっていた手抜きレシピ。
祖母と違って、ハイカラなレシピが多かった母。

こちらもフライパン1つで出来ちゃうレシピ。

我が家の定番レシピにもなってます(笑)

次回は、母のレシピ^^もう50年も作っていた

アイスクリンのレシピUPします~

母は、16歳の時横浜で初めて食べた「アイスクリン」に

感動して見よう見まねで作ったそうです^^

 

 アメブロ友、レシピブログ友、そしてクックパッド友、FB友でもある
九州のkyonmiちゃんからのサプライズが届きました~
kyonmiちゃんの旦那様が釣ってくれた
あらかぶというお魚と、生もずくとあごの丸干し~

旦那君「あらかぶのお味噌汁つくって―――」と
懐かしいみたい~

ありがとう♪kyonmiちゃん^^
kyonmiちゃんのブログは、こちら

お料理もスイーツもそしてお魚料理もお得意で
物知りなんですよ~
みなさんも覗いてみて下さいねテレ

生のもずくの^^まあ~美味しい事。

竹輪とこしあぶらと人参の天ぷら箸

ハムステーキ。生もずく。きゅうりの糠漬け。たけのこの唐煮。
 


そしてちょっと早い「母の日」のプレゼントも届きました~カーネーション

 

 

 らんたん^^(笑)座り方変だよ~~

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねサラダ
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!
by超姉

 

読者登録してね