新じゃがコロッケ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

  

  超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中
本日のめにゅー sei
新じゃがコロッケ
新じゃが沢山頂いて
新じゃが消費に励む毎日となりそうですが・・
たけのこが・・・・たけのこが・・・・また。ダッシュ!
キッチンに。。。あーーーー。今晩処理します。

こちら、たけのこのみじん切りと^^パセリのみじん切りも入ってます^^

 つなぎは、ヨーグルトも混ぜてジャガイモの特有の臭みを取ります。

ココナッツオイル無臭で揚げてさっくさく^^

 
 ロールパン仕込中~

この時点では・・・綺麗なんだけど。

膨らみすぎませんように~

 
 糠床も年を越え~この陽気にふっくらとして着て順調顔

昨年も、おばあちゃんの教えの通り。

手のかからない赤子を育てるようにかわいがるんだよ~と

毎日朝晩、糠の味を見て、

酸っぱく感じたら、塩が足りない。

卵の殻を足す。辛子を足す。

苦いと感じたら、昆布と鷹の爪を足して

野菜の捨て漬をする。

しょっぱいと感じたら、水分の多い野菜を漬けて糠を足す。

 夏野菜が、出回りだしましたね~

今年初のなすも漬けました。

ミョウバンの出番となりました~

今日の五感弁当お弁当

 月末モード終了です!(^^)!

明日の午後から姉さんもGW突入ですaya

PCからも離れ、家族とらんたんとのんびり過ごします。

皆さんも素敵なGWになりますようにお過ごし下さい。

 

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!

 

読者登録してね