ほど塩DEきのこのホイル焼き | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。






超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


ほど塩DEきのこのホイル焼き


豆ごはん。


具だくさんのお味噌汁


千キャベツのユカリ和え


こんな休日の朝ごはん。






コツ:きのこは、洗わないこと。

コツ1:酸を上手に使う。

コツ3:辛みや香りを上手に使う。

コツ4:きのこのうま味を上手に使う。


ミツカン様、サイトの美味しく減塩するための10のコツ

こちらを参考にさせていただきました。




【レシピブログの「ほど塩レシピ」モニター参加中】


ミツカン様、レシピブログ様3点もありがとうございます。










春の食材ってかわいらしい豆豆


うすいえんどう豆。今の旬の食材。




今日の五感弁当お弁当箱


豆ごはんのおむすびおにぎり☆


今日の一言箸


きのこのお話


きのこって皆さん。洗いますか!?


先日、えのきを生でサラダに入れてたら質問が届きました。


洗ってる方もいるとか。


きのこは、水分でうま味が逃げるから


洗わず使いましょうね。


よほど気になる方は、キッチンペーパーで汚れを取るぐらいでいいでしょう。


そして・・なめこは、水でさっと洗い、熱湯をかけてから使用するといいでしょう。


ぬめりに時間経過とともに酸味が、出るので


その方法をお勧めします。


干しものには、適さない陽気となりましたね。


そろそろ関東では、タケノコの季節到来ですね^^







*さくら**さくら*桜桜さくら*さくら**さくら*桜桜桜 *さくら**さくら*桜桜さくら*さくら**さくら*桜桜桜


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ



きょうも、みなさんお元気で!!

by超姉