菜の花ぺペロン&おばあちゃんの滑り止めのお話。 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。





超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


菜の花ぺペロン


お店にチラホラ菜の花も出回ってきましたね~


でも関東は、明日雪予報。


昨年は、2週続いて大雪には、参りました。







こんな感じに凄かったあせる


明日は、月末締日・・・。郵便局行ったり、銀行行ったり、


家主のおばあちゃんの所に家賃の集計持って行ったり、


遅れてるおバカちゃんの所に家賃の督促いったりとあせる


雪…すみません。積もらないで―――と叫びたいな・・・。とほ。


皆さんも足元気をつけて下さいね。


節分恵方巻き魚の骨大豆青鬼y’s赤鬼豆まき節分恵方巻き魚の骨大豆青鬼y’s赤鬼


今日の一言赤鬼


おばあちゃんの滑り止めのお話。



輪ゴムを編んで小さな輪と大きな輪を作ってつなげるというもの。


靴に装着^^


バッグに入れて置けば、いざという時に


格好悪いけど‥急な降雪にはいいかもね。


懐かしくて・・母に作ってもらいました^^


暮らしの知恵ですが・・・ね。


今では、長靴どの家庭にもあるか(笑)



らんたんの肉球肉球。肉球。

   

        肉球。


            肉球。

今日は、月末処理で訪問コメント遅れてすみません。


明日の夕方復帰しま――す。


暖かい沢山のコメント・メッセージ・読者登録も感謝です。


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ






ノリックさんのバナー凄い好評です^^


ノリックぴんぼけカメラマンさんはこちら


ノリックさんがブログで素敵に当ブログをご紹介して下さり

光栄です音譜

ノリックさんありがとうございますドキドキ

今日もみなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね