1月17日らんたんの4歳のお誕生日オムライスで、おにぎらず弁当 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。




超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


1月17日らんたんの4歳のお誕生日


手のひらサイズだった赤ちゃんが、ふてぶてしく寝ております(笑)


毎日らんたんに、癒されて・・・ありがとね。らんたんドキドキ




自家製トマトソースで鉄板オムライス。


自家製トマトソース(3~4人分)


材料


☆トマト缶1缶

☆塩小匙1

☆粗挽き胡椒小匙1

☆砂糖大匙1

☆マッシュルーム・スライス缶1缶(水は捨てる)


リンゴ4分の1

にんにく1片


作り方


①鍋に☆の材料を入れて中火にかける。


②リンゴとニンニクはブレンダーにかけてジュース状にして①にいれ煮込む。


③仕上げにバター10g、溶かして風味づけて出来上がり。


オムライスのご飯が余ったので




オムライスで、おにぎらず弁当。

正月用のかまぼこも入れました。

サラダ菜・スライスチーズ・ロースハム・紅白蒲鉾・マヨネーズ


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ






ノリックさんのバナー凄い好評です^^


ノリックぴんぼけカメラマンさんはこちら


ノリックさんがブログで素敵に当ブログをご紹介して下さり


光栄です音譜


ノリックさんありがとうございますドキドキ

週末みなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね