しいたけの含め煮 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


しいたけの含め煮


作り方はこちら


おばあちゃんの知恵袋巾着


干し椎茸を戻す時は、ぬるま湯にお砂糖少し入れるのよ~


よく言ってたな。




白菜ベランダに干して


まだ温かいから少な目1株だけね^^白菜漬け



今日の一言鉛筆


今日の記事で 菊作り 菊見るときは 陰の人のお話。



菊観る人。菊造る人は、影の人。こちらは祖母に結婚祝いのご祝儀に


書かれていた言葉。勝手に字を変えたのか真意は不明ですが。


菊作り 咲きそろう日は 陰の人 とも言います。


結婚披露宴のスピーチにもよく引用されますが、


一生懸命、親が手塩にかけて育てた自分の子供が嫁ぎ独立し


そして嫁いだ子も新たな家庭で一生懸命家庭を守り手塩にかけて


旦那さま、子供を守りなさい。って感じでしょうか。


立派な子供に育てるには長い年月の間。色んなことを乗り越えて


やっとの思いでこの時を迎え 誰だってそんな我が子を自慢したいし、


一生懸命育てた自分の苦労話の自慢話をしたい、そんな気持ちを抑えて


少し離れた影から子供を送り出す。



 


今日の旦那君弁当お弁当箱



レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ




 


美容室でローライト・ハイライトランダムに入れて頂きました~


ありがとう^^イケメン美容師君。


わが家は、全員旦那君も娘も息子もネイルのお姉さんもこちら^^


そうそうPCの先生もこちら


完全予約制で^^超早いし・・超安い・・いちいち雑誌持ってきて少々お待ち下さい。


なーーんて全くなし^^




 
きょうのらんたん^^

仕事稼働年内57日となりましたあせる
記事が前になったり画像が下になったり
記事が消えたり嫌になるなあ
見えにくかったりご迷惑おかけします。aya
みなさん今日もお元気で!!

by超姉

ペタしてね