生ハムミモザサラダ&調味料のお話 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


生ハムミモザサラダ&調味料のお話


地産地消 自給率を日本は、もっとあげないといけない。。


もっと農家を応援しよう。若しくは自身で自給率をあげよう~


素敵な試みですね。私も少しでも地産地消応援したいし


もっと若かったら畑にお野菜植えたいな~


もう無理だからベランダで、ちまちま育ててます(笑)


そんな姉さん。とっても調味料に目がなく(笑)


ブロ友さんのTOMOちゃんの所で、すみれちゃんの所でも


Mステちゃんの所でも見かけていてすっごく気になっていました~


FMICの地産地消の調味料~これは、試さねばならぬぅと


FMICさんはこちら


気になったらどうぞ覗いて下さいな。


TOMOちゃんはこちら


自然あふれる中で農作物を収穫して和菓子まで販売してたり


義父様の作られたお米食べてみたいと思っちゃう~きっとおいしいに違いない。


作物を自分で収穫した気分になれる一コマ好きなんだなあ~


すみれちゃんのFMICレシピはこちら


すみれちゃんのお料理を食べてるご家族はきっと健康そのもの~


耕運機まで購入して姉さんもびっくり目


Mステちゃんのレシピはこちら


同じ神奈川県人の方、親近感^^食材に無駄がないレシピ満載~


湘南のかほりが、する心地よいブログですよ~



地産地消のお試し調味料セット^^リーズナブル~


ネギ油とレモングラ酢が気になって購入~


ラベルを見て感動ドキドキ



原材料を見て目安定剤も色素も香料も入ってなく


ハーブ浸出液とレモングラス・酢・醤油・みりん・昆布・鰹・かぼす果汁だけ・・・。


レモングラ酢ひとなめ~美味しい~~


早速使ってみようっと^^



今日の一言鉛筆


先日ご近所の国立相模原病院で、勤務されていた方のお子さんの新居探しで


御縁となった方が、アレルギーの専門の先生でお食事のお話の際、


アレルギーは、腸内環境の悪化の要因とミネラル不足が大きいと聞きました。


食物アレルギーは、程度によりアレルゲンと投与する免疫療法が好ましいと。


衛生面が綺麗になり、抗生物質の開発により、腸内で病原菌と闘う場面が減り


免疫がつかなくなった。生態系の崩れ。風土に合った食生活が少なくとも影響が


あるそうです。そして腸内環境の改善には、酵素が1番との話も伺いました。


酵素は、生野菜が主流ですよね。でも自家製の味噌・糠床・酢や梅干しが、もっとも


良いそうです。


こちらの病院には、牛乳・卵アレルギーの患者さん。入院して毎日免疫療法


されて克服されて退院してるとの話。明るい話ですね~


アレルギーご自分が何のアレルギーか、調べに来るそうですが、へ―――と


言うアレルギーもあるのに驚いた姉さんです。


ミネラルは土壌に多く含まれていて特に根っこです^^


そう言えばおばあちゃんタンポポの根っこ煎じてたな~


牛蒡の髭なども捨てられなくなりますね(笑)





ノリックさんのバナー凄い好評です^^


ノリックぴんぼけカメラマンさんはこちら


ノリックさんがブログで素敵に当ブログをご紹介して下さり


光栄です音譜


ノリックさんありがとうございますドキドキ


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ





おかしなにゃんこ画像に夢中ならんたん


ずっと興奮してにらめっこ(笑)


神奈川晴天すっきりと青空


また台風ですか。進路の方お気を付け下さいね。


by超姉

















ペタしてね