あきさんからメダカの産卵取りが届いたよ^^&嬉しいこと^^ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


あきさんからメダカの産卵取りが届いたよ^^&嬉しいこと^^



旦那君^^帰ってきて早速メダカの赤ちゃん数えてます(笑)


今目視で10匹ぐらい孵ったかな~


毎日産卵するから大変あせる


あきちゃんの気持ちが、良ーーーーくわかる姉さんです。


あきちゃんはコチラ


あきちゃんありがとうラブラブ助かります^^毎日10から15個確保してますぅ。



今日の五感弁当


misyaちゃんからいただいた帽子のカップにナポリタン入れたの~

かわいいよね^^


嬉しいこと^^







ノリックぴんぼけカメラマンのノリックさんが、素敵なバナー


それも2個も作って下さりました~


私の取った画像が大変身目


もう素敵すぎて大感激。


大好きなmisyaちゃんの所で発見したらお友達が、いっぱいで


みなさんにも作って下さっていたので


姉さんも図々しくもノリックさんにお願いしたわけ。


そしたら早速作って下さり本当にノリックさんありがとうございます音譜


ノリックさんのカメラ目線技術本当に勉強になります。


ノリックぴんぼけカメラマンさんは、こちら


さつきくらぶのmisyaちゃんはこちら


今日の一言鉛筆



秋になるとよみがえる子供の頃の光景


家に帰るとちゃぶ台の上にふきんが、かかってるとふかし芋だった光景。


お正月に使うお重があると赤飯かおはぎ。


湯気が立ち上げる台所で、まめまめしく夕飯の支度をする母を見るのが好きだったな。


果たして私は、子供たちに教えていたのだろうか。


やっぱり面倒でも後世に伝えたい。


家計をやりくりして季節の事、行事の事を伝えてくれた祖母・母に感謝。


昨日は、会社の駐車場から自宅に向かって歩いてたら


戸建のお家からさんまの焼く香りが・・


いつも思う^^秋刀魚の焼くにおいと金木犀って同時期なのかしら。


この二つのコラボあまりよろしくないのよね(笑)


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ















らんたん^^どこまでのーーびーーるんでしょ^^


これ動画だとわかりやすいんですが・・


力を込めて筋を伸ばすみたいに伸びてるんです(笑)


今日もすっきりした青空


みなさんから地震のご心配メールなどありがとうございました。


姉さん運転中で全く気づきませんでしたが、


神奈川当地は、断層もない土地ですので大丈夫でした。


ご心配おかけしましたaya


みなさん今日もお元気で!!


by超姉


ペタしてね