あきさんとオフ会とブルーベリー狩り | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


あきさんとオフ会とブルーベリー狩り


料理と趣味の部屋のあきさんはこちら


料理はやっぱりこれね。と言う言葉が過言ではない素敵レシピ満載です。


レシピブログ友と言ってもお姉さんです。


オフ会とは、もう言わないね(笑)


お姉さんの家に行って来ました~ですね(笑)


あきさん宅の自家製お野菜達で


ランチ作って下さいました~


赤紫蘇ジュース^^


チキンのバジル風味焼


マグロと大葉たっぷりのわさび醤油和え


揚げ豆鯵のマリネ


自家製紫ふりかけ梅型ごはん


キュウリとセロリの即席漬け


自家製トマトのガスッパッチョ


枝豆・トウモロコシ


自家製茄子とピーマン・唐辛子の甘味噌炒め


あきさんのお料理は我が家好みなんです。


そしてお料理作ってる間大葉がないわ~と外に出て大葉摘んで来たり


うらやましい限りの菜園です^^



とにかく広い~


お花もお野菜もいっぱい目


わが家のメダカの兄弟のメダカちゃんもグッピーも一杯^^



メダカの赤ちゃんが一杯虫眼鏡で見たらちょろちょろ動いていてかわいい^^


あきさん宅近くのブルーベリー畑へブルーベリー狩


あまりの暑さに姉さんギブアップダウン


あきさんが、超姉ちゃん日陰ですわってて


私の方が妹なのにさすが畑仕事されてるあきさんはすごーーい^^


あまーーいブルーベリーをあきさんが積んで来て下さりました^^



待ってる間塀の外からものすごい勢いの足音と叫び声叫び


豚かウリ坊が、あぜ道から出て来るんじゃないかと冷汗あせる


農園のおじいちゃんもあきさんも飛んできて


キジのオスとの事


豚かウリ坊と言ったら笑われた~


そしてあきさん宅に戻って


一杯の畑の作物と


抱えきれないほどのプクモンちゃんに飾ってねと花束


自家製ジャムに甘酢漬けなどなどいっぱい


あきちゃんカラーのお土産頂いて帰りました!!


あきさん最高のおもてなしありがとうございます。













あきさんから頂いたお花を飾って大好きだったミニトマトも飾りました~


あきさんカラーとなった夕飯とお弁当は又続き^^


あきさんご馳走様でしたドキドキ



レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪




孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ





by超姉


ペタしてね