生姜焼き&ブロ友KEIKAちゃんの嬉しいつくれぽ^^ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


生姜焼き


わが家の生姜焼きは、母の代から


生の生姜を擦って


醤油・酒・砂糖少々塩胡椒で漬け込んでから


小麦粉をまぶして焼いて


漬け汁を煮詰めて最後にハチミツで味を調える方法


タモリさんも小栗旬さんのお母様も同じような方法で作られてるとか^^


うーーーん。チューブの生姜は、薬の味がするから苦手です。


そして今日は、レシピブログ・アメブロ・FBでもとっても仲良くして頂いている


KEIKAちゃんが、素敵にブログでご紹介して下さって下さり


KEIKAちゃん^^ありがとう!?


KEIKAちゃんはこちら


KEIKAちゃん音譜カメラ女子だけじゃなくお料理も素敵です^^


そして愛犬のメルちゃんとオーちゃんもかわいくって


それだけじゃなく


菩薩峠くんと言う何ともかわいいカエルちゃんかえるもいるんですよ←必見!!


レクちゃんと言うトカゲちゃんトカゲ:零もいるんです←必見!!


旦那さま・やさしい長男君とママ譲りのお料理上手の娘さんファミリー~


KEIKAちゃんの物事を見る視点が、とっても勉強になります^^


KEIKAちゃん^^これからも宜しくねラブラブ



レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪




孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ






今日も激熱な神奈川です。


皆さんも熱中症などにはお気を付け下さいね~


今日もみなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね