技ありピーマンカップ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


技ありピーマンカップ



【「アサヒスーパードライ」レシピモニター参加中】




わが家の旦那君は、アサヒスーパードライが好きビックリマーク


きりっとした口当たりがいいんだとか^^


そんな我が家に




レシピブログさんからうれしいサプライズ^^


材料3人分


赤緑ピーマン 6個 


<A>

豚ひき肉    200g

玉ねぎ みじん切り    半分

ヨーグルト   大匙1

にんにく みじん切り    1片

塩胡椒      少々

片栗粉     大匙1


ミニトマト   6個

とろけるチーズ 20g

パセリ    適宜

付け合せの野菜 お好みで


ミートソースの残り少々ケチャップでも可 適宜


作り方



①ピーマンや洗って縦半分に切り種を取る。




②<A>の材料を混ぜて良くこねる。ピーマンの内側に分量外の小麦粉の粉をまぶし

  余計な粉は落しひき肉を詰める。




③ミニトマトは半分に切っておく。フライパンにオリーブオイルを入れて温め

 ②を肉側から焼き技フライパン返しで軽く押しつけて焼く。


④ひっくり返して半分に切ったミニトマトを乗せ1分おく。




⑤溶けるチーズを④に均等に乗せ蓋をしめて1分30秒ほど置く。




⑥皿に盛り付けパセリ・ミートソース(ケチャップでも可)を乗せて

 お好みの野菜を添える。



ビールがすすむ1品完成生ビール


アサヒスーパードライ素敵なモニター企画に参加できてありがとうございました^^



レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ










連休もみなさんお元気で!!


明日は、娘とネイルおでいと らんたんすっきりトリミング^^夜は、土用の丑の日


例年のうなぎでプクモンの2回忌^^


by超姉



ペタしてね