ヌードルメーカーで二八蕎麦に挑戦&七夕稲荷そば飯稲荷 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。




超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


ヌードルメーカーで二八蕎麦に挑戦


作り方はこちら


感想:ヌードルメーカーのレシピの蕎麦は、うーーん叫びでしたので


    配合変えて挑戦しました。


    最初に出てきた麺は、何とか成功合格


    中盤から後半の麺は上手く出たけど茹でると切れる傾向あり。


    でも香りもそこそこな仕上がり。


    まだまだ改良余地あり。


    今回は練りそのまま8分。こし6に設定。


    練が長いかも。疑問①


    つなぎ粉が、今回強力粉だったので次回は中力粉にしようか。疑問②


    蕎麦粉による微妙な加水率も視野に入れようか。疑問③


    蕎麦湯は、最高の味だったので今回は、60点。


明日は、冷やし中華に挑戦音譜





キャップの中の生地も冷凍庫である程度置くときれいに取れるのが素晴らしい~







二八蕎麦また作ろうっと^^


細かくなってしまった蕎麦は、再利用でご安心あれビックリマーク



寿司飯と蕎麦で蕎麦稲荷



七夕七夕稲荷




レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ






旦那君のお弁当包が大好きならんたん^^


旦那君が、帰ってくると必ず首に巻いてもらってご満悦ならんたん


オレンジが、似合うらんたんでした^^


明日はお休み


大型台風来てますね。雨が・・・。天気図進路の方、お気を付け下さいね。


明日は、フードプランナーさんRicaさんとランチミィーティングご飯


ワークがのろのろな姉さんです(笑)


今日も明日もみなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね