七夕ふれんちトースト&ヌードルメーカー | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


七夕ふれんちトースト


星形に切ったパンで七夕をイメージしましたたなばた。


自家製いちごジャムと塩生クリーム


今が旬のブルーベリーの生を添えて^^


野菜室等の冷蔵冷凍庫の断捨離で



野菜など消費に煮物^^


冷凍庫からさつま揚げ

チルドからちくわ

冷凍庫からイカの胴

野菜室から大根・しめじ・人参・いんげん


うーーん^^お出汁が効いた煮物やっぱりおいしい~



野菜室で眠っていたメンマの水煮


激ウマ黒胡椒炒め^^ クリック


娘の好物 安い食材好きなのね(笑)



今日の旦那君お弁当


煮物

ちくわとしめじとらっきょうとインゲンのてんぷら

しらすの胡桃和え

昆布豆

激ウマメンマ

ポークビッツ

ミニトマト

ごま昆布

ぶぶあられ


待ちに待った^^ヌードルメーカー^^明日やって来るドキドキきっと来るドキドキ


ヌードルメーカー 凄いですよね!!



粉の消費に一足早い今年の自分へのご褒美(笑)


旦那君も娘も「ありっ。買っちまったのね」


2人とも止めても私の事だから買うだろうと予想してたらしい^^


書庫もヌードルメーカーお試しレシピ作ろうっと^^



レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ





↓こちらのサイトの運営関係者さまからメールいただき登録して下さいと・・

やり方が今一わからない姉さんです~勉強しなきゃ(汗)


本日神奈川雷雷すごーーい雷


ごろごろカミナリ凄いです><




どこが目だかわからないらんたん^^


雷嫌いだから今頃震えてるかなあせる


みなさん足元・雷に気をつけて今日も明日もお元気で!!


by超姉


ペタしてね