餃子専門店イチローの味噌だれ餃子DE酢豚もどき^^ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。




超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


餃子専門店イチローの味噌だれ餃子DE酢豚もどき^^



餃子専門店イチローの味噌だれ餃子


<a href="http://www.gyo-za83.com/item/detail/?item_id=36 ">餃子専門店イチローの味噌だれ餃子</a>


材料 2~3人分


餃子専門店イチローの味噌だれ餃子 15個

揚げ油 適宜

玉ねぎ 0.5個

ピーマン 2個

人参 1本

パプリカ 赤・黄 各0.5個

ヤングコーン 5本(筍でも可)


☆お酢 大匙2

☆砂糖 大匙3

☆ケチャップ 大匙2

☆酒  大匙2

☆添付の味噌だれ 1袋

最後に醤油  小匙1から2(隠し味程度)味を調える程度でいい。


片栗粉 大匙2~2.5 溶き水 30cc

オリーブオイル 大匙1


作り方

①餃子はきつね色に揚げる。

②野菜は食べやすい大きさに切る。

③人参だけ切ったら軽くラップして600wのレンジで1分加熱しておく

④☆の調味料を合わせておく。

⑤熱したフライパンにオリーブオイルを入れ・人参・玉ねぎ・ヤングコーン・パプリカ

 ピーマンの順に炒め合わせておいた④を入れて数分中火で火を通す。

⑥あげた餃子を皿に盛り付けておく。







⑦水で溶いた片栗粉を⑤に入れとろみをつけて⑥にかけて出来上がり音譜


餃子専門店イチローの味噌だれ餃子無くなりました~


感想:餃子でもとっても美味しく酢豚風でした^^


    旦那君も娘も「あり!ありだねぇ~」とお褒めの言葉頂きました!!



レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=1227



http://baby.blogmura.com/mago/


リンクが貼れないので直リンクさせて下さいね


本日神奈川これから嵐がやって来るぅ~の天気予報天気図


みなさん気をつけてお帰り下さいね~


訪問コメントありがとうございます。


ちゃちゃっとお仕事終わらせて伺います。




ママ・・眠いんですけど何か用でっかのらんたん(笑)


みなさん今日もお元気で!!


by超姉


ペタしてね