五感のお弁当&リメイク親子丼 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


大人弁当&アンパンマンチップスいりコラボ弁当


タケノコ煮物(揚げ・鶏肉入り)たけのこ旨み・甘み

山独活穂先天ぷら箸苦み

ひれかつ串カツしょっぱい

人参マリネ人参すっぱい

蓮根赤梅酢漬けれんこんすっぱい・しょっぱい

じゃこと胡桃の佃煮風亜友未苦い・甘い・旨み

紫蘇昆布昆布旨み・しょっぱい

アンパンマンチップのふりかけ

ミニトマトとレモンミニトマトlemon.すっぱい


五感のお弁当~

結構大変なのよねあせる


超姉宅の夕飯お鍋


リメイク

昨晩作った筍と鶏肉とお揚げの炊いたん使って




絶品親子丼~


このお味いっぱい出汁が、きいてて又作りたくなるお味でした~


地場のほうれん草頂いたのでホウレンソウの胡麻和え




ウドとタケノコの炭酸水で天ぷら~


サクサクな歯ごたえでお塩で頂きました^^


春のかほり満載なゆうはんとなりました~


注 ここで一言


関東では、GW前から取れるよもぎ・せり・北の友からふきのとうが、届く予定^^


まだまだ芽吹く食材で楽しみです。


冬の間に蓄えた毒素を出すのにピッタリな芽吹く食材


みなさんも進んで取って頂きたいものです。




レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ




本日神奈川晴れのち雨予報~


姉さんドキドキ今週末に会いたい人には、会いに行く(笑)


旦那君、娘も巻き込んで(笑)


久しぶりの渋谷に行って来ます~


道玄坂なんてギャル時代ぶりかしら~あせる


多分レシピブロガーさんだった知らない方いないんじゃないかしらはてなマーク


巨匠も巨匠な方、お二人に会って来まー―――すにひひ


お1人は、アメリカからいらっしゃるから今回逃したらいつ会えるかあせる


来週には、ご報告できると思います~


そして先日、娘とオデイトラブラブネイル交換に行って来ました~


ヤフ風呂はこちら



土曜日のにゃんこを見るらんたん~


わんこには興味がなくニャンズに興味津々のらんたん


真剣に見入ってるらんたんです(笑)


今日もみなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね