我が家の絶品鶏のから揚げ炭酸水がポイント&大阪名物串揚げ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


我が家の絶品鶏のから揚げ


黄金漬けだれ炭酸水がポイント^^


過去記事はこちら


作り方はこちら






昨日の夕飯は2度づけ駄目で有名な大阪の串揚げ^^


家族3人で何本食べただろう目20本は食べたかな~




旦那君弁当~


串揚げ

たけのこ土佐煮

蓮根赤梅酢漬け

じゃことクルミ

人参レモンマリネ

春菊とウドの穂先の天ぷら

昆布

アンパンマンチップ入りのふりかけ


大人弁当とかわいいチップのコラボ弁当^^旦那君笑ってるだろうな~


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ





注 ここで一言


最近お料理研究家の方と接する機会が多くて


レシピを取った取られた、などの話も、


良く耳にする事が多くなりました。


今日は、姉さんのもとにも一報が、入りました~


まあ・・以前から南極料理・・ヨーグルト・・でしたが~今度は炭酸水だよ~


少しは落ち着いたのかなと思ってましたが、


敢えていいのです。


フードランナーさんのRicaさんとも話したのですが


詳しい記事はこちら^^


レシピを取った取られた、などの話も、
ライバルだと思うから、気になります。


でも、そこにエネルギーを使うよりも、
仲間だと思って、
たまたま同じ時期に、同じようなレシピが重なってしまっただけ、
同じようなアイデアを持っていた、
と思うようになれれば、
気になりません。


むしろ、「同じアイデアだったねー」なんて、
メッセージ送っちゃって下さい


ほんとうに真似をしている人は、
どこかで必ず行き詰まって、長続きしませんから、
相手にする必要もありません。


Ricaさんブログ引用


当初は、何か作ると同じメニューのようなレシピ。


気になっていましたが、ほっておきましょう。との言葉を頂き


気にしないでそっと~遠ざかっておりましたが・・


反対に可哀そうになって来ちゃいました。


わかってる方が、多いという事。


普通にその方にコメント入れてる方が、わかってるって叫び


雨模様の本日ちょっぴり湿っぽいお話でごめんなさいね~


さてと・・気にしないで今日もお仕事頑張りますバイバイ


胸が、キューンとしてたら



ママたん^^とらんたんの目線~


本日神奈川雨しっとりとしてます。




大量のタケノコどうしましょうかねあせる


みなさん今日もお元気で!!


by超姉


ペタしてね