フォカッチャの生地DEピザ&男子が、彼女に作ってもらいたい料理のベスト5 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


フォカッチャの生地DEピザ


フォカッチャの生地はこちら


薄く伸ばして中央部分をへこまして^^


自家製トマトソース

ウィンナー

茄子のオイル漬け

新玉ねぎ

ブロッコリー

チーズをON


ふわふわなピザの仕上がりとなりました音譜



ホウレンソウ

人参入りの

みそっかす漬けの鶏胸肉の鶏ハム

最高の仕上がりに満足^^



レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ





注 ここで一言


男子が、彼女に作ってもらいたい料理のベスト5と言う記事を目にしました^^


1位:比呂  

間違いなくオムライスでしょ。オムライスって、意外と上手い下手が出る。
たまごのふわとろ具合とか、チキンライスの味加減とかね^^だそうです。


2位:付けたし

煮物かな~。和風料理をきちんと作れると、(ああ、育ちがいいんだな)って感じがするし
、煮物は手間がかかると思うから、作ってくれるだけでうれしい。だそうです。



3位:味噌汁

味噌汁・・自分でだしがとれる女子はかなり評価が高いとのこと。
彼女が家に泊まって、朝起きたら味噌汁のにおいが・・朝食は、和食がいいんですね^^


4位:カレー!

辛めな大人カレーよりも、愛情たっぷりな感じがする甘口がいい、という声が多かったですよ。甘口の声が多いんですね。私もそう思います。


5位:おにぎり

おにぎりのいいところは、コレが嫌いな男子は100%いないってところですよね。


記事は引用しましたが、

和食に飢えているとの事でした^^


本日神奈川晴れ穏やかで桜sakura03のつぼみも膨らむかな~




らんたん赤ちゃんの時の肉球肉球。


現在の肉球肉球



今月は短いから月末モードあせる


メッセージ・コメント・メール・FB返信遅れてごめんなさい~


暖かいお言葉にうるうるしてる姉さんです汗


ちゃちゃっとお仕事終わらせて訪問しま――す^^


by超姉


ペタしてね