きんぴらDE鶏つくねバーグ&マーガリンのお話 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


リメイクきんぴらDE鶏つくねバーグ


本日のお題鉛筆


孫が、遊びに来ますが、きんぴらが余ってます。小6の男の子です。

子供も喜びそうなレシピありますかはてなマーク


作り方はこちら




今回玉ねぎなかったので長ネギで(笑)






とろみ庵が美味しい~


きんぴらがいい出汁となりました^^











麹トリオセット頂きました~


甘麹は、日持ちがしないとかあせるとりあえず冷凍庫^^



レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ






注 ここで一言


先日、「マーガリン」が、大量に摂取が駄目だという事を知りました汗


マーガリンからのトランス脂肪酸が、身体に良くないみたいです。


まもなく成分表示にトランス脂肪酸表示が義務化もされる模様ですが、


大量でなければよいとされてますが、


孫を預かる祖父母にとっては、マーガリンは、避けた方がいいのでしょう。


私たちの時代、バターは高級品で塗るのも大変でした。


そんな中マーガリンは、値段も安価で


塗りやすくバターの味が、するではありませんか~


トランス脂肪酸を気にされるなら、乳脂肪より植物油を気にされた方が良いそうです。


家庭の調理では、バージンオリーブ油か太白ごま油がいいそうですね。


バナナ時代ではなく^^マーガリン時代とでも言うのでしょうか叫び


お嫁さんの横で孫にトーストにマーガリンをべっとり塗ってるのを


お嫁さんは、言いたくても言えないですよね~


私もひとつお勉強させられましたビックリマーク


でも祖父母にとっては、あれもこれもダメあせる


外食も孫を連れて行けなくなりそうです~



大雪の名残の雪だるま雪


目は、ハーゲンダーツのアイスの蓋(笑)なかなかのアイデア^^




週末みなさんお元気で!!


昨日もいっぱいコメントありがとうございますラブラブ


今日のらんたん画像^^





明日お休み~みなさん月曜日にお会いしましょう音譜


by超姉


ペタしてね