いやぁ~~まいりましたね><どこかの雪国となった神奈川でした | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


いやぁ~~まいりましたねあせるどこかの雪国雪。となった神奈川でしたあせる



数十年ぶりの大雪完全に首都圏はマヒとなりました~ドクロ




吹雪雪だるまの中よろこぶらんたんですが・・・・


私は、土曜日から仕事中止となり休業


せっせとブログ書いてたら停電で記事がなくなり汗


テンションダウンました~

みなさんは、せっかくの休日大変でしたでしょうかはてなマーク


まだまだ足元滑りそうですのでどうぞお気をつけ下さいね。


あまりの雪吹雪の深さにらんたんも立ち往生(笑)




銀世界1色でオババ様は、帰れずまだ自宅におりますあせる


ですが・・横浜横須賀道路が逗子から通行止め2月10日現在


電車で帰る模様ですが・・・無理せずあと1週間いればいいのに・・ね。



大雪の中あるもので夕飯



牡蠣のコンフィ


自家製玄米パン


簡単マヨヨDEポテサラ


桜えびの丸いものお好み焼き風




キャベツと桜えびと丸いも擦った物と

卵とヨーグルトのお好み焼き風


丸いもは加賀の丸いもでスッゴイ粘りがあって


粉いらずのお好み焼きに最適です。


ヨーグルト効果でふっくらに仕上がりました。


桜えびってなんでこんなに美味しいんでしょうかね






牡蠣のコンフィは、鷹の爪ニンニクとオリーブオイルでゆっくり火を通して玄米パンにぴったりなお味ラブラブ!



豚ばら肉とみずなの簡単巻きしゃぶが、スープ替わり



あるもので大雪の夜長を過ごしました~叫び今週は、大嫌いな買い物行かなきゃ汗


休日の間、コメントありがとうございました。


楽しく拝見してます^^




ぽちっと押していただくと励みになります。


それではみなさん足元お気をつけて今日もお元気で!!


by超姉


ペタしてね