孫が喜ぶミラクルレシピ☆えのきベーコンDEエッグチーズの朝ごはん | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


えのきベーコンDEエッグチーズの朝ごはんイチゴ


【レシピブログの「10分でできる♪簡単!朝ごはん」企画に参加中!】

材料2人分

えのき3分の1パック

ベーコンスライス4枚

卵1個

スライスチーズなら2枚ピザ用チーズなら大匙2

塩胡椒 適宜

ケチャップ少々

乾燥パセリ少々

マーガリン化バター少々

付け合せはトーストと牛乳こんな10分朝ごはん


作り方

①えのきは石づきを取って4等分にする

②えのきにベーコンを下からくるくる巻いて楊枝で止める




③耐熱容器オーブン可の器2個にマーガリンorバターを少量塗っておく。




④マーガリンを塗った器に②を2個のせる。


⑤④に軽く塩コショウする。




⑥⑤に溶いた卵をそれぞれ半分ずつ上からかけスライスチーズorピザ用ミックスをそれぞれかけオーブントースターで200℃でチーズがとろけて焦げ目がうっすらついたら取り出す。



ケッチャップ少量をかけて乾燥パセリを散らして出来上がり。



材料、切って巻いてトースター温めて 食パン焼いて器に材料入れて 卵とチーズ入れて

トースト取り出してそのまま^^えのきベーコンDEエッグチーズ焼いて ケチャップかけて

コップに牛乳入れて 食卓に出して10分かからず出来ました^^


娘も旦那君もこれは、美味しいと言ってました^^



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


昨日もいっぱいコメント・メッセージ・メール・FBタイムラインなどなどいっぱい励まし応援のお言葉ありがとうございました。

とっても嬉しく拝見ドキドキご訪問してないのにわざわざ訪問して下さり本当に皆さんに感謝です。



記事だけは、UPしますので良かったら見て下さればうれしいです。



当分の間、仕事に没頭します~(笑)ブログUPでもあっぷあっぷ(笑)くま



年内仕事稼働9日となりましたあせる




今日のらんたん^^




水色のお洋服お似合いです^^



今日も最後までお付き合い有り難うございます^^


皆さん休日お元気で!!



今日は駐車場の集計と自宅の年賀印刷汗

by超姉


ペタしてね