孫が喜ぶミラクルレシピ☆フードビジネスプロデューサーRicaさんとミーティング | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


フードビジネスプロデューサーRicaさんとミーティングでした^^


超姉さんの夢ぐぅぐぅ全国の美味しい焼酎・日本酒・お酒でおいしい酒の肴の

お店のオーナーになる事。


自分は、働かず収入を得る事。


孫育食をテーマに親子3世代が笑顔になれる100年レシピを次世代に伝えたい。


地方に和カフェの全国展開を掲げて夢に向かって1歩1歩前進のミィーティング


今日も有意義なお話を聞けて大興奮でした。


その中にちょっと気になるお話。


Ricaさんのメンバーさんに和食器陶芸と和菓子を専門にしてる方


とっても気になりました^^ピーンと来るものがありまして


その方の食器で私の酒の肴などなど盛り付けたい!!作りたい!!


自分一人では、あれもこれも出来ないから


やっぱりRicaさんと出会えてなければ多方面の方と出会えずにいました^^


プロのカメラマン・そしてフードアシスタントなどなどお手伝いして下さる方が、いっぱいで


心強いです。自分一人じゃどこに話を持っていけばいいんだろうかとか思うでしょ。


そこで立ち止まってしまうのですが、やはり違うんです。どんどん前に引っ張られて行きます。

レシピブログの仲良しブロガーさんおなじRicaさんのもとワークに今悩み中


Hちゃん^^私もそうでしたよ~


Ricaさんはこちらから


そして12月2日


笑顔で働きたいママのフェスタ


Ricaさんが、出展されます^^デリビス・クッキングプレーナー


予約すると無料でミィーティングが受けれるのと


料理で独立された方の先輩のお話も聞けるそうです。


Ricaさんのお知り合いのお昼寝アートの方も出展されるそうですよ^^


青山にお近くの方いかがですか?


色々お土産頂けるみたいですよ~


本当は超姉さんも行きたいのですが、年末激務モードだし仕事なので行けませんが


メッセージ頂ければRicaさんとコンタクト取りますよ~


遠い所Ricaさんありがとうございました^^


私もワーク取り組みますね~


超姉宅の夕飯お鍋


冷蔵庫冷凍庫年末に向け消費月間



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

お中元で頂いたハムの塊DEハムカツ昭和のかおり


卵を使わずヨーグルトでいつもの代用


パン粉にパセリのみじん切り入れて^^のっぺらになりそうな容姿にアクセント



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
旦那君のお弁当お弁当箱



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
うずら豆残り少なくなったので卵焼きに汁ごと入れて卵焼き


お菓子みたいな和菓子みたいな卵焼きだったけど旦那君は、

口直しに美味しかったそうです^^


頂きお中元冷凍のポークソーセージ

うずらの卵の目玉焼き(笑)かわいいね^^

こんにゃく・しめじ・人参さつま揚げの炊いたん

根三つ葉結び添え

はりはり漬け


本日のらんたん



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
ルンバが、お嫌いならんたん


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


やっぱりいっつも爆睡中ぐぅぐぅ


今日も最後までお付き合い有り難うございます!!


今日もお元気でラブラブ


by超姉


ペタしてね