孫が喜ぶミラクルレシピ☆牛しゃぶしゃぶ鍋&ブログ友ゆりぽむちゃん | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。




孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


牛しゃぶしゃぶ鍋


超姉の管理物件に入ってるお肉屋さん。

賃料持参されるんですけど^^

その時、今日牛肉半額セールだからおいでとあせる

年末に向け冷凍庫の整理もあるけどね・・・

やっぱりここは、お付き合いしなきゃと仕事帰りお肉屋さんへゴー

牛肉しゃぶしゃぶ用に500gいつもなら100g598円が299円セール^^

¥1495のお買いもの

と思いきや余計なもの買っちゃうのよねあせる



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
買っちゃったのがこれ^^綺麗な豚肉の塊あせる


ブログ友のゆりぽむちゃんから教わった昆布の水塩届きました^^


さっすが、ゆりぽむちゃんはこちら クリック


こんぶろぐは、こちら クリック


次世代を背負う料理研究家だな~ホント^^勉強になるわぁ



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
松前屋さんはこちら


鍋用昆布も気になって購入


さっそく使ってみましたあせる


塩分濃度がうま味成分たっぷり目







孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
豚塊肉にお塩の代わりにしゅしゅっと振って粗挽き胡椒みそっかすに漬け込みまー―す。



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
お肉屋さんのご主人再度


ひき肉冷凍塊持って帰るかいってあせる


本日冷凍庫いっぱいで今回は、辞退


その代りヒレカツドーンと

鶏の竜田揚げドーーンと

長ネギ2束頂きました~

いつもすみませんaya

超姉宅の夕飯お鍋



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
〆におうどんも      




孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
ウマミナチュレをかけて頂きました。


はまる目お味だし


身体にやさしい調味料です。






孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
もう一つ〆は、お鍋で食べる昆布


いいもの教えてもらいました~


ありがとうラブラブゆりぽむちゃんラブラブ



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
旦那君弁当お弁当箱


ウィンナーベーコン巻

キンピラリメイク牛ごぼう炊き

うずら豆

うずらの卵

カボチャきんとん

キャベツの胡麻よごし

ミニトマト

はりはり漬け  入れてと旦那君あせる


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


本日神奈川すっきり晴れいいお天気


皆さんは3連休突入ですね~


年内仕事稼働41日となりましたあせる早いねぇ汗



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
旦那君のお弁当の袋を毎回もうダッシュで奪いに来るらんたん


猛犬と化する男です叫び



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
奪い取って首に巻いてあげると


ご満悦ならんたんあせる



取るなよっと言わんばかりのお顔


おーーーこわっドクロ





連休お元気で!!


by超姉


ペタしてね