孫が喜ぶミラクルレシピ☆お弁当と秋色ごはん栗のポタージュ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


今日から旦那君のお弁当再開ですあせる


久しぶりで馴れてないから朝5時に起きて作りましたが@@


朝寒かったぁ~~


急に秋めいてきましたねぇ~


サツマイモの天ぷら

さつま揚げと野菜の炊いたん

ビヤハム

焼鮭・沢庵・マスカット・ミニトマトです~



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
朝食は、家で食べる時間がないので

昨日焼いたパンのサンドと

おにぎり持参です~


ひっさしぶりのお弁当お弁当箱


今ごろ食べてるかな~



超姉宅の夕飯お鍋


秋色ごはん栗



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
米茄子とひき肉のチーズ焼き

昨日こちらのひき肉炒める時、


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
ひき肉に塩コショウしてヨーグルト・・いつものように繋ぎで混ぜて

最近、油いらず炒め調味料モニターでやっていたので油引かずに焼いてみたら

ヨーグルトの油分だけで炒められるのを発見@@ヘルシーでいいかもね音譜



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
今が旬の栗のポタージュ豆乳で~


栗栗栗


手間が、かかるけど今しかできないからね~


茹でた栗と豆乳でブレンダーにかけて


ほんのちょっぴりのお塩で


こちらだけでお腹いっぱいになる~



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
いくらが、残っていたのでいくら軍艦巻き~



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

昨日は、お休みだったのでパン焼き3種焼きました~



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
朝食にプレーンなフォカッチャ








孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
明日用にプレーンな角食

ふわもちっなパントースト


本日神奈川秋めいた陽気


急に夏から秋ですね~


体調崩しやすいからみなさん気をつけて下さいね~



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
もふもふ・・らんたん


目っきり秋めいたのでムートンに潜り込んでねんねこタイム~


今月も早いですね~


残すところ1週間となり又月末モードとなりましたあせる


という事は、今年もあと100日しかないってことですよね@@


年末モード今年もやって来るDASH!ですな(-。-)


今日も最後までお付き合い有り難うございます。


今日も明日もお元気で!!


by超姉


ペタしてね