孫が喜ぶミラクルレシピ☆いちごジャムDEちーずとぉーすと | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


私のトーストアレンジ投稿中


いちごジャムDEちーずとぉーすとトースト


材料 1枚分


食パン6枚切り1枚

自家製いちごジャム(市販のジャムでも可)大匙1

とろけるチーズ 20g(とろけるスライスチーズでも可)


作り方

食パンに分量のジャムを均等に塗ってチーズをのせてトースターに入れ


トースターで焼いてチーズが溶けたら出来上がり^^


エピソードは、マーガリンジャムパンが好きな娘。でもマーガリンとジャムパンをトーストにするとなまぬるくってチーズに変えてホットジャムパンとなったんですが^^

この組み合わせ美味しいのです。

娘が好きでマーマレード・ブルーベリーのジャムでもおいしいウマー


お試しあれ~



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
ぶどうのハチミツ漬けを炭酸水で割って秋ランチぶどう



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


超姉宅の夕飯お鍋



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

さつまいもの天ぷら



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
マスカットでサラダ











孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
さつまいものすいとん




孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
あまり物で一口サイズの野菜バーグ

おろしポン酢味


こんな晩御飯


今日もサツマイモいっぱいのレシピ



TRUNK * chikageさん


サツマイモのお料理沢山となりました^^sei


TRUNK * chikageさん は昨日大阪入り^^


あとで記事見に行きますね~


本日神奈川台風一過の秋晴れアカトンボ


台風被害に合われた方、心よりお見舞い申し上げます。


大好きな京都嵐山の光景見て愕然となりました。


大学時代から結婚当初まで年に何回ともなく訪れていた地。


わが友が、住む祇園も気になってます。


滋賀も福井も恩師の住む町。。


復興を心より望んでおります。



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
らんたん台風怖かったね><


ビュービューの音に全くねんねこできなったから


昨晩は、熟睡でした~


こわごわ超姉も事務所開けたら付箋紙だらけ><


アンテナ倒れた!!雨が漏ってる!!フャッターが曲がった!!などなど~


本当に不動産業の管理は、てんてこ舞いとなってる超姉です><


ご訪問ぽちっとペタッと押して下さり本当にすみません。


本日も最後までおつきあい有り難うございます♪


連休明け皆さんも頑張って下さいね~


今日もお元気で!!


by超姉


ペタしてね