孫が喜ぶミラクルレシピ☆海苔の佃煮DEちーずとぉーすと | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


私のトーストアレンジ投稿中


海苔の佃煮DEちーずとぉーすとトースト


材料 1枚分


食パン6枚切り1枚

マーガリン 適宜

海苔の佃煮 小匙1.5

とろけるチーズ 15g

(スライスチーズなら1枚)


作り方


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
食パンにマーガリンうっすら塗って海苔の佃煮も均等に塗って

とろけるチーズをふりかけトースターで焼きチーズが溶けたら出来上がり。


トースターのトーストに設定して焼き時間はチーズが溶けたらOKです。


コツは、大人でしたらマーガリンにわさび混ぜてもOKです。


エピソードは、海苔の佃煮が、微妙に余っていて使い切ろうと・・たまたまあった食パンに塗りチーズをのせてトーストしたら意外や意外美味しかった。


超姉宅の夕飯お鍋



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

たらこパスタ



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
長崎の義理母からのかまぼこで


おつまみ~









孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
レタス・キュウリ・アスパラ・玉ねぎ・ミニトマトの5品目サラダ

ワンタンの皮素揚げを添えて・・こんな晩御飯


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


本日神奈川晴れ猛暑です


旦那君、南埼玉に早朝、出張に行きまして・・・


午後になってラインが、 竜巻が凄いって


平気?と返したら


多分駄目かなと返信が@@


電柱の電気、供給作業中で高所でバケット車に乗っていたら突風が来て


倒れるところだったとか。。。


そして越谷の竜巻のニュース。


被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。


ニュースでも旦那君の青い作業服の制服が、電線撤去したりの作業が、ちらほら。。。


夜も通しで復旧作業でしょうか・・・


早く通電出来ますように。今日も突風注意報お気を付け下さいね。



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ












孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

らんたんトリミングに行ってお疲れモードと興奮モード^^


本日も最後までお付き合いありがとうございます。


素敵な午後を音譜


ネイルは、ヤフ風呂別館にてご覧下さいませネイル。



ヤフ風呂別館


by超姉









ペタしてね