孫が喜ぶミラクルレシピ☆海苔の佃煮のラップサンド | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が出来るレシピ考案中~




本日のめにゅー sei


海苔の佃煮のラップサンド


材料 1本分

食パン8枚切り1枚

海苔の佃煮 小匙1

レタスorサラダ菜orサニーレタス食パンの大きさ1枚

マーガリン小匙1


作り方

①食パンの耳を切る

②①のマーガリンを塗る

③②にレタス等敷く

④③に海苔の佃煮を塗る

⑤④をサランラップでくるくる巻斜め半分に切る


本日のお題鉛筆


孫は、パンが好きですが、サンドゥイッチと思ってます。母親からハム・卵・マヨネーズを禁止されてます。孫は小1の女の子です何かレシピありますか?


こちら、おかずパンいかがですか?もし佃煮もダメなら焼き海苔でも美味しいんですよ~


注 ここで一言


お孫さんが、左利きでと言うお話を耳にします。昔は、左利きは特別視され矯正されたりしましたよね。でも今では左利きの道具も出てる時代。親が、そのままでいいと思ってるなら祖父母は、無理に直さなくてもいいでしょうね。

無理やりしつこく直そうとすると孫は、ストレス感じる事にもなりかねないので祖父母は、

そっと見守りましょう。


超姉宅の夕飯お鍋



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

スタミナカルビ焼き



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ









さっぱり鮭缶のジュレポン酢ソース



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


本日神奈川晴れ~暑いですね(^^♪


もうすぐみなさんも夏やすみですね~


ブログも夏休みは、少しお休みされる方も多いのでは~


超姉さんは、14日~21日まで夏休みです^^


ちょいと14日はお仕事が一つ入ってますがね~


14日にはレシピブログのTRUNK * chikageさんが四国徳島よりご家族といらっしゃるので初オフ会です~夕ご飯何にしましょうかね^^


楽しみだなあ~


TRUNK * chikageさんはこちらから^^



TRUNK * chikageさんは、雑誌でもご紹介されてる方だからお顔存じ上げてるので


初とは思えないかも^^すっごく楽しみです音譜


気をつけてお越しくださいね~


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

うとうとらんたん^^


今らんたんのお嫁さん募集中プードル


らんたんの遺伝子やっぱり残そうと家族会議喫茶店


かわいい女の子来ないかな~



今日も最後までお付き合いありがとうございます<m(__)m>


夏休みまでもうすぐの方も多いと思いますが頑張りましょうね~


超姉さん休みまであと4日と半分^^


by超姉


ペタしてね