孫が喜ぶミラクルレシピ☆しらすとおかかDEチーズせんべい♪ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。




孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が出来るレシピ考案中~


本日のめにゅーsei


しらすとおかかDEチーズせんべい☆

【レシピブログの「削り節」レシピモニター参加中】



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

*作り方が下の方になってしまってます。

 原因不明でご迷惑をおかけします<m(__)m>超姉



注 ここで一言


娘ママお嫁ママがお魚食べなくって困っていたら助言しましょ目


娘があげないからお嫁ちゃんがあげないから。。ばぁばが。。。はNG!!


手を洗ってみんなでポリポリ食べれるといいですね~


本日超姉宅の夕飯



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
サラダ麺

塩麹漬け卵添え











孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
ちょいとこげて><めろんぱんメロンパン











孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
旦那君弁当

稲荷弁当お弁当箱








レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

本日神奈川じっとり暑いあせる


今週始りましたね~


熱中症にはお気を付け下さいね~


超姉さんはちょいとぐったりしてます~


早くわらちゃんが退院してほしいと願ってます。。。


らんたんしょんぼり


ねぇね。。。言葉わかるんですね~


玄関みます~



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
さみしいな肉球。肉球。












孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
忘れるかのようにぐっすりらんたんすやすや眠り







ヤフ風呂別館はこちら




本日も最後までお読みいただきありがとうございます。


みなさまも素敵な午後をお過ごしくださいね音譜


by超姉


ペタしてね



本日のお題


孫がしらすを好みません。何かいいレシピないですか?


しらす嫌いなお子さん多いですよね~


ばぁばは、やっぱりせめてしらすぐらいは食べて欲しいなって思いますよね~


これはあまりしらすを感じないレシピです良かったら作って下さいね~


材料 2人分


しらす 1カップ

とろけるチーズ20g

かつお節(ヤマキ氷温熟成法かつおマイルド削り) 大匙3

ごま油小匙1

青のり 少々



作り方



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
①フライパンにごま油を熱してしらすを入れたら弱火でそのまま時々さっくり混ぜる

注混ぜすぎはしらすがつぶれるので注意










孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
②こんがりキツネ色になったら鍋からいったん取り出す。












孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
③同じフライパンに弱火で分量のチーズを入れて溶かす。











孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
④溶けたら②のしらすを均一に散らす。












孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
⑤その上に分量の鰹節を振りかけてチーズごとひっくり返してフライパン返しでぎゅうっと押さえつける。










孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
⑥こんがり両面きつね色になったら冷めたら切り分ける。











孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
⑦お好みで青のり振りかけてでけた完成











今回はヤマキ氷温熟成法かつおマイルド削りを使用しました^^



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
モニターが届きました♪

香りが素晴らしい~かつお節大好きな超姉さん♪

当分かつお節レシピ続きまーーす♪