マヨネーズを使わないヨーグルトDEポテサラ☆ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。




超姉さんのブログ


むしっとしますねあせる


本日のめにゅーsei



たけのこぺペロンと韓国のりサラダ


たけのこたけのこのさといっぱい春巻き


ヨーグルトポテサラも♪




超姉さんのブログ













超姉さんのブログ
韓国のりお土産に頂き


ごま油・お酢・砂糖・塩の自家製ドレッシング



こんな蒸しっとした日はピリ辛が食がすすみますよね~








超姉さんのブログ
ヨーグルトDEポテサラポテトサラダ


作り方はこちら クリック









ヨーグルトなので卵アレルギーの方とかマヨネーズ駄目な方にはおすすめですぅ。



わが家の旦那君は大のマヨネーズ好き。

娘はマヨネーズと化学調味料大嫌いな娘。


困った時は半分づつ作ります。 



超姉さんのブログ
こちらは旦那君のヨーグルトの代わりにマヨネーズにしたもの音譜


めんどくせーーーよかった









超姉さんのブログ


ジャガイモ茹でた茹で汁も捨てずに本日のくず野菜でお出汁



超姉さんのブログ

ポテサラで使うキュウリのしぼり汁もすぅぷの中にお鍋




レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



超姉さんのブログ

てな。。わが家の晩ごはんご飯



旦那君弁当お弁当



超姉さんのブログ
ウインナーワンタン巻揚げ弁当


ひじき炊いたんEts

   




本日神奈川曇り雲


蒸しっとします。


これからお弁当考える時となりましたね~


1番怖いのが半熟の卵です~


まず卵はしっかり火を通しましょうね。


そしてやっぱり梅干しとか生姜とか入れると効果的です。


わが家の旦那君はお外の体力使うお仕事なので保冷剤入れます~


今日からまた1週間はじまりますね~


1週間また頑張りましょうね♪


さて昨日の日曜日~


またまたわが家の旦那君^^


ふきだしてしまいました~


廃品の段ボールまとめていた旦那君。。


1人で


はいれ!!どこにっ!!と1人突っ込みしてました~


詳しくはヤフ風呂へ



超姉さんのブログ
またまたクッションと一体化のらんたん^^












素敵な午後をお過ごしくださいね~


by超姉