旬のらっきょうを作ろう♪ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



あねさんのブログ


旬のらっきょうを作ろう♪


毎年島らっきょうの次は青梅梅そしてお次はらっきょうらっきょう


今年はレシピブログのお友達のレシピ


クマさんのらっきょう漬けのレシピはこちら

黒酢ないから普通の酢ですがあせる


ショウガが入るのでそこが超姉さんと違うところ~


初生姜入りです~


クマちゃん素敵なレシピありがとう音譜


レシピブログのクマちゃん


どうぞ覗いて下さいな~


どんなレシピ本なんかより素晴らしいアップ著名の方なぞ


及ばないんじゃないヘ(゚∀゚*)ノって具合のブログです~


これは、もう少ししたらレシピ本いやいや~それ以上のお力の持ち主っす。


超姉さんも料理歴長いけどお見逸れいたしやした日本一


ブログもまあ!!充実してるのなんのって


みなさんお勉強の為のぞいて下さいな。


そして今度挑戦するのは


こちらも

レシピブログのパンの巨匠


愛犬ライライともにらんたんもかわいがってくださってる


いたるんちゃんの湯だねベーグル



クマさんの湯だねベーグル


このお二方がタッグを組んで作ってる湯だねベーグルに挑戦します♪


あっ。。超姉さんもベーグルぐらいは出来ますが。。。。


が。。。お見逸れするできばえなので湯だね興味津々っす♪


いたるんちゃん^^クマさん^^又つくれぽしますねv(^-^)v


どうぞ目のぞいて下さいな~丁寧な工程のぞけます音譜



あねさんのブログ
超姉さん宅の晩ごはん


切干大根煮DEリメイク五目寿司風



あねさんのブログ
酢飯に切り干し大根煮ささっと混ぜて


自家製三つ葉をベランダから3枚拝借して乗っけただけえっ




あねさんのブログ
帰り間際事務所の真向いのホルモン焼きの店長から


牛タンのごま油漬けとホルモン味噌漬け


姉さん食べますか!?


もっちろんいただきますわよグッド!






あねさんのブログ
キャベツの千切りに焼いて添えただけ・ω・












ホルモンはピーマンと炒めたまさに超簡単料理っすあせる
あねさんのブログ

今日の食事代見当つかないが100円以内かな~

ピーマン2個

ごはん茶わん4杯ほど

お肉は頂き物

キャベツ千切り300gこちらも頂き物



あねさんのブログ
さてさて早いもので実家の母通称オババ様からお中元だと。。


早くない目ビールとか海苔とか白だしとか胡麻とか鰹節とか佃煮、漬物、昆布とかまああせるあせるたんまりと入ってました~









あねさんのブログ
アーモンドクリームはてなマーク


クラッカーはてなマーク


お中元の季節ですね~


まだお歳暮のハムとか。。ベーコン。。冷凍庫に入ってるな(ノ_・。)


超姉さん宅は全員に選べるギフトにしております~の方がいいよねラブラブ


本日神奈川どんより今にも泣きそうな空模様でひんやり気味


気温の差があって体調崩さないようにみなさん気をつけて下さいね~



あねさんのブログ

本日の旦那君弁当


牛タンとハチミツ梅鶏、切りこぶ炊いたん、オババ様からのカツオの佃煮。


旦那君あせる本日昼おしごと夜勤そして昼おしごと初音ミク 工事中(ガーン)とぶっ通しフルのお仕事あせる


神奈川国道16号真夜中。。でんこちゃんの青い制服着た。。電柱に徘徊してるのは旦那君~


ご苦労様ですご苦労さん


旦那元気で留守がいいクラッカーな超姉さん^^


娘とオデイト企み中顔ふふふ


長々と最後までお付き合い有り難うございます<m(__)m>


素敵な週末と素敵な午後をお過ごしくださいねヾ(@^(∞)^@)ノ


by超姉


レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



あねさんのブログ


クックパッドレシピはこちら