うさみ観音寺 | 天然石 アクセ ChaCha。

天然石 アクセ ChaCha。

招福師・寳玲院綾美の日々の手作り作品の様子
アーティスティックワイヤーやマクラメ編みで
パワーストーン アクセサリー制作・販売しています。
オルゴナイトや、もっと大好きな猫達の事も、少し・・・

山を越えて カーブの続く道を走っていると

船の形の建物が いつも気になっていましたが

急なカーブなので 「あ !!! 」っと 思っても

いつも、通過して終わりでした。

 

今回は あと、「うさみ観音寺まで5キロ」

っていう看板を確認したので

近くになると 気をつけて左の駐車場に入りました。

 

船の形の建物は5年くらい前に閉店したレストラン

でした。

 



観音寺は 拝観料300円でした (^-^)/

 

 


IMG_20170619_191715_655.jpg

 

入り口の仁王像に 御挨拶して中に入り 

突き当りの建物に 曼荼羅がありますが・・・

 

なんか 不思議な匂いでした・・・

色々な古いものが 混ざり合った匂い

!(´Д`;)  苦手な人も いるかも・・・

 

 


2017-06-21_13.17.48.jpg

匂いは ともかく 貴重なものが 沢山ありました

もっと、お掃除が 行き届いていたら

神聖な空間だったかもしれません。

 

 
IMG_20170619_191715_643.jpg

IMG_20170619_191715_650.jpg

IMG_20170619_191715_646.jpg

2017-06-21_13.17.02.jpg

DSC_7971.JPG

33観音像に お願いをして回りました。


しかし、途中から順番に並んで無かったので

大変でした。

順番は 関係ないのかな ?

なんで、この順番で並んでいるのかな ?

と、ちょっと不思議でした。



本当にお天気が 良くって

気持ちよかった~ ヘ(゚∀゚*)ノ



今日、行ったら どうなっていたのか。。。。。


ま、この天気だったら どこにも寄れなかったね

( ̄_ ̄ i)


下に 船のレストランも ちょっと写っています





DSC_7966.JPG

DSC_7961.JPG




DSC_7960.JPG


最後に 本堂にも 手を合わせて15時までには

ここを 後にしました。


出来れば この手の場所・空間は 15時までには

出たいんですよね。 


と言っても どうしても 今しかって 時は16時前

となるときも ありますが・・・





DSC_7972.JPG


気になっていた場所に ご縁があり

立ち寄れたことに感謝です~ 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: