詩路さんと母ちゃんの誕生日 | ちゃちゃまる・風太・詩路☆うるとら兄妹

ちゃちゃまる・風太・詩路☆うるとら兄妹

【うるとら兄弟】とは、宇宙警備隊の中でも
特に優秀な戦士に与えられる【称号】!
この中では、先輩の事を【兄さん】と呼びます。

ちゃちゃまるは風太や詩路の実の兄ではないけれど、
優秀な【兄さん】頑張ってます。
こんな兄妹の成長日記です。

2018年1月31日、月が真っ赤に染まる

それも・・・日本で観測できるのは約3年ぶりのうえ、今回の皆既月食は特別なんだとか!

なんとこの日の満月はブルームーン! 

21時50分頃から23時すぎにかけて、月が「赤き青い月」になるというゲッソリ

さらにこの日は皆既月食!

その際に月の色は赤黒く変化して見え、

その色のためブラッドムーン(Blood moon)と呼ばれているのだとか!!

なるほど、それで「赤き青い月」なんやねグッド!

 

 

 

 

そんな日が、誕生日のうる家のジョッシー照れ

 


ちゃちゃ兄!うるさいわ!ムキー

あんたこそ!

この世紀の天体ショウが終わって振り返ったら・・・

タヌキになってるんちゃうやろうな~?!あせる
風太は、子豚で・・・あせる
なんか不安やん・・・・滝汗

 

そんな心配から始まるおかしな我が家叫び

 

 

詩路さんの誕生日は、初潮からの逆算でこの時期に決定!

推定2歳バースデイケーキ

 

 

この前、子犬時代の詩路が、

野良生活をしていた時の写真を貰う機会があり、

私も初めて目にした・・・詩路えーん
(我が家が出会った詩路は、もう少し大きくなっていた)

 

 

タイムスリップして、詩路を連れて帰りたい衝動にかられたけど、

暖かい人達のおかげで生き延びられた詩路。
(野良犬への餌やりの問題は確かにあるのは事実)

 

 

 

そして、この後ろ姿・・・・。

 

私達が帰る車のが分かると

一人ぼっちでどこかへ行くこの後ろ姿に耐えきれず、我が子にしたっけ・・・ね。

 

 

 

今は、押しも押されぬ「お嬢様」きゃはっ♪

 

 

 

 

詩路には、もう二度と切れないロングリードを3本で作りましたよ。

(母ちゃんの手作り!!)

 

 

 


そして、大好きなガジガジ一年分(父ちゃんから)シェパード




3兄妹のうる家!

なかなか個々の関係も面白くて、これからも元気に過ごしてくれたらそれでイイ!!

 


 

詩路はオフ会とかドックランは警戒心強すぎて、怖くて行けないけど、詩路は詩路のペースで♪

 

 

我が家の子になるまで、待っててくれて有難う・・・詩路

 

 

byうる家