ちゃちゃまる☆風太ウルトラ兄弟

【ウルトラ兄弟】とは、宇宙警備隊の中でも
特に優秀な戦士に与えられる【称号】なのです。
この中では、先輩の事を【兄さん】と呼びます。

ちゃちゃまるは風太の実の兄ではないけれど、
優秀な【兄さん】頑張ってます。
こんな兄弟の成長日記です。

NEW !
テーマ:
さてさて、詩路さんはとってもお利口で、
思っていた以上に家庭犬の道を歩んでくれてますが
これまた・・・やっぱりの「多頭飼いならでは」の問題発生


うる家で詩路が家の中で暮らせるかどうか?の岐路!!
一大事!!

詩路を家族にする時に、父ちゃんとも問題視してた次男・・・風太


縄張り意識が強く、その上怖がり
独占欲が強く甘えたで焼きもち焼きで、
兄弟の居る2階の部屋には寛太叔父さんでも入れなかったほど


先日UPしたように、庭や一階の部屋では問題無い!
しかし・・・住まいとしている2階の部屋・・・
そう!彼の「テリトリーエリア」
ここが問題なのだ!


そんな部屋に、詩路が来てすぐは、
静かに見守ってくれてたので安心していたのだが


詩路が元気になってきて、3日目くらいから「威嚇」し始める
詩路との上下関係を決める試練のためと言っても、
ごめんなさいのポーズをしている詩路に
容赦な
く怒リ続ける風太



風太にしたら、
今までオモチャも全部自分の物だったし
(兄がオモチャには無関心だったのが功を奏して)
ゲージも自分の物だったのに、
全部、詩路に持って行かれたんだから・・・そら・・・ね・・・


それにしても・・・このままでは、詩路はこの部屋に住めなくなる。


BUSAKAWAMONさんに相談すると、
笠木恵子先生をご紹介くださった。



うる家革命記念日☆9月8日

先生は、まずは我が家で起っている現状を真剣に聞いてくれた

        ☆今まで、我が家の
多頭飼いは2匹までと思っていた事
        ☆2匹で居て、この家は問題行動が起きなかったし
           平和だったので、風太の好きに放置していた事


先生に言わせれば、
「2階の部屋のリーダーが風太になっている」とのこと


ちゃちゃ兄も、よっぽどでなければ怒らないリーダーだし、
今までの甘やかしが、人間の私達より
風太が上になっていたとわ!!



先生が部屋に入ると、
火が付いたように、よそ者を危険者とみなし吠えまくる風太


先生の躾が、速攻で始まる!


それでも、威嚇し怒りまくる風太





先生も、手を緩めない
風太と無言だが会話が成立している先生

すごい・・・・


そうしていると・・・・風太が先生を認めだす
吠えるけど、認めてる


そして・・・母ちゃんが躾る番!


もっともっと火が付いたように怒る風太


風太からこんな声が聞こえてくるような気がしながら、心を鬼にした
「母ちゃんが!こんなことするなんて!
なんでやねん!かあちゃん!かあちゃん!くそぉ~!」


私も風太に心の中で謝った
「風太!楽になり!あんたが仕切る必要ないねん!
ごめんな・・・風太・・・しんどかったな


風太!あんたととことん向き合う!



躾が始まって2時間・・・
風太に変化が


ワンワンと威嚇吠えしても後退して、譲る行為が見られだした


風太のベッドは、セーフティーゾーンとし、
そこに戻ったら、怒らずにオヤツをあげ褒める



足だけはセーフティーゾーンに入ってガンバル風太を見て、
母ちゃんは誓った!



風太!そう!!がんばれ!!
もっともっと楽になろうな!
母ちゃんも頑張るからな!
みんなで家族になろうな!!



最後には、こんな顔で・・・

先生に感謝した・・・


でも、これからは、父母が問題行動を許すことなく
教えを実践し続けないと意味がない


「これ以上でもこれ以下でもない!
徹底する
こと!」



それから、風太と向き合う日々を徹底したおかげで
「今!」
詩路はこの部屋の一員と認められてきている



先生がfacebookで我が家での躾の様子をUpした文章は、
         こんな感じだった            
                     ↓↓↓
同じお部屋で飼うのに問題だったのは、フレンチの風太君でした。
まるで独裁者のように振舞って、テリトリーに入る者は全て管理しようと吠えて威嚇していました。
風太君は、精神的にいっぱいいっぱいでした。

ママさんに任せて、肩の荷を降ろしてあげたかったので、この場を仕切るのはママさんである事を伝える事にしました。
ママさんは、とても熱心に伝えて下さり、時々、それにキレる風太君を私が叱りました。
もちろん、風太君に逃げ場所も確保しておきました。
素直にママさんに従ったら、ほめてごほうびのジャーキーをもらい、少しずつ受け入れてくれるようになりました。



その後、先生からのメッセージの内容に心うたれた
以下の事が出来たら、先住犬と上手くいったら、
保護犬をもう一匹家族に出来た人も多いはず・・・
先住犬との問題!これは本当に多頭飼いの試練となっている家も多いはず・・・
先生のメッセージ添付↓↓↓

多頭飼いは、確かに難しいのです。 飼い主さんが犬の要にならないと犬たちだけで全てを解決しようとするからです。 犬のルールと私たち人のルールは、同じ事もありますが、全く異なる事もあります。 家庭内のルールは、人が決めて、犬に伝えてお互いが納得していけるところを模索して、そして守っていく事なのです。 それさえ出来れば、人と環境の許す限りでたくさんのワンコと暮らす事ができます。



そして、風太を心配してのメッセージも頂き
↓↓↓
特に風太君は、急に厳しくなったママさんに、どう対応したらいいのか悩ませてしまったら?と心配してましたが、さすがです! 人も犬も褒めて育てないと真っ直ぐに育たないですし、愛するワンコを叱ってばかりなんて飼い主さんにもストレスですよね。 良いところを見付けて褒めてあげて下さいね。



ちゃちゃ兄ぃ~はどうだったか?
気になりますよねぷぷ

「天才!!!」と先生から絶賛されましたがーん


いやぁ~本当に兄ぃ~は、
躾が出来ているのやら、天然なのやら
苦笑
これからも「天才」に磨きをかけますおっけー



ともかく、闇から一筋の光を頂いたこの日から
我が家は、変わり始めました

3兄妹が、一緒にくつろげて、生活できるスペースへ

この距離が、もっともっと縮まりますように・・・・


byうる家

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので、
昨日26日で詩路が我が家の子になって1か月
らぶ1


我が家に一番の変化をもたらしたのは、何を隠そう!
朝晩のお散歩ポイント
欠かさず!!母!!頑張ってます!!

そう~この一か月・・・雨!雨!雨!だけでなく台風まで~~
そんな中でも、愛する我が子のため雨が・・・。
雨にも負けず!
風にも負ず!



やれば出来る母なのです!!
おかげで~~~詩路ダイエット成功!!


雨の日は、詩路にカッパを着せて♪

母ちゃんは、傘と詩路と懐中電灯・・・・無理でしょう
よって・・・いつもビショビショの母で帰宅

詩路は濡れてないね。
可愛いぞぉ~~~!!!



しかし!!
このままでは、母の身がもたん・・・・
庭でせめてオシッコはしてもらう訓練を開始







お利口~~~~

詩路!
オシッコ場所決めたんやね


まぁ~その場所が・・・兄のお気に入りの石の後ろ・・・って

イイ!!許す!!!






そして、風太とイキイキと遊ぶ姿もイイ!!

















そして、来て2週間目くらいに
目からウロコの嬉しいプレゼントを詩路がくれた




そう!!教えてもないのに!!
兄達が毎回、せっせと通ってるトイレを
ゲージの中から見てたんかな?
部屋のトイレでシッコ成功!


その後も次々と成功


しかし・・・その排泄量たるや・・・半端なく
母・・・やっぱり朝晩のお散歩は、しっかりこなしております



あ!兄達も晴れの日は必ず行くようになったので、
すんごく健康的なうる家に変身しておりますよ



byうるはは
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、知らない多くの人達に助けてもらい家族になった詩路
どう過ごしているか?

これがこれが!!
おりこうさん!!


初日こそは、怯えてゲージに入ったままだったが、
兄弟達を見るや落ち着き
クーラーのかかった部屋のゲージから出たい!とも言わずに
就寝(爆睡)


あんなに公園では、
触らせてくれなかった身体を全身撫でさせてくれ、
身体を預けてくれるまでに。







父ちゃんは、毎日・・・本当に毎日(今も)
詩路に「詩路・・・ここに来てよかったか?」と聞く


詩路。
あんたもここで良かったんよね。

と・・・私は、心の中でつぶやく
この時ばかりは、こんな暖かいデッカイ父ちゃんが大好きだ



そして、ちっちゃいけれど我が家のリーダーさんは、
どう過ごしているか?というとぷぷ


まだ!踏まれてません!!ぷぷ



そして、身体が触れるようになったら、
一番にしてやりたかったお風呂。
(しかし・・・まだお風呂に入れる勇気もなく
ワンコ用のドライシャンプーがあるのを知り、購入好

まぁ~、タオルが真っ黒になり捨てた枚数・・・8枚



気持ち良かったのか?!
抵抗一つなく、耳から足の裏まで全部触ることができた
記念すべきシャンプーDay

少しずつ・・・少しずつ・・・焦らず、ゆっくりゆっくり。
その気持ちは忘れずに、詩路に接していこう



そして、うる家3兄妹☆三者三様の様子に苦笑



ちゃちゃ兄~~(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪
体重4倍の詩路・・・・
上手に扱ってる姿は、さすが!!!笑顔


風太は、この時点では問題行動なく経過
詩路が気になるが、許してる感じがしていた
が!!今後!頭を痛める主犯となるのよね~~ハァ



そして、この御嬢さんも、やっぱりただ者ではなく
あわわ

一か所だけ、固定せずに置くだけにしていた屋根
見事にけ破られ脱走ガーン

後3日したら、注文中のリッチェルの屋根が来るんだけど、
早々にやられるとわ
なく

多頭飼いSOSさんの助言のおかげで、
ケージにチェーンリードが役に立った瞬間だった
苦笑



色々、まだまだ今からの家族「うる家」


風太が来て、2頭の多頭飼いになった時は、
悔やんで悩みっぱなしだったけど、
今回は・・・なぜだか!とっても楽しんで
「今」この子達と接している私も
成長したんかな~苦笑

8月29日詩路3日目の出来事でした。

うるはは

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
詩路を迎える準備を済ませ、
半休を取った父ちゃんと一緒に保健所へ
kuruma2

保健所の職員:子犬って言ってましたが、あれは成犬ですよ。

          間違えないとは思いますが。
          昨日もかなり怒ってましたし、
                     今はちょっと落ち着いてますが・・・。
          昨日、保護して下さった方が連絡待ってますとのことです。


うるはは: 昨日・・・って・・・。
              保健所さんが捕獲したんじゃないんですか?


その連絡先には、「フレブルイチロウの母」と書かれていたmemo
いっちゃん!!!メソウサ泣


そう!!
我が家のフレブル第一号の友達
今は亡き「イチロウ君」



後で電話で聞いたのだが、我が家が詩路を家族に迎えたい!って
噂を聞きつけ、捕獲器に入ってトラウマになっては可愛そうと朝8時から、
イチロウ君の形見の首輪とリードを持って、機会をうかがってたらしい


今までママさんも触れたことがないが、ココアちゃん(フレブル)に
近づいてくるので、その機会を見計らってくれたらしい
捕獲後、公園の管理者に詩路を引き渡し、保健所へとなったらしい


イチロウの首輪見たら、ママさん分かってくれると思って・・・とおっしゃられた。


これが↓↓詩路の首に付いていた首輪とリード




感謝で・・・感謝で・・・涙がでた。




保健所の事務では、引出すための書類にサインをし、
詩路の居る今まで入ったことのない
あの扉の中へ

いた!!詩路!!


かなり緊張して、怖がっているのがわかる。
「昨日は、噛みつくほど大暴れしてたので、興奮させずに移動したいのですが」
と保険所の職員。


「詩路」と声をかけてみた。


シッポを振ってくれた


覚えてくれてたんやね
私の声


そう!!詩路!詩路!怖くないよ。
一緒に帰ろう。


遅くなってごめんね。
こんなに大きくなるまで、決心つかなくてごめんね


さぁ~帰ろう!


保健所のゲージから、我が家のゲージに移動させるのも、
かなり苦労したが、なんとかいけた


車に積み込み出発!!



「詩路!!」今からあなたに名字が出来たよ

絶対絶対!!幸せにするからね!!

父ちゃんは、車を本当にゆっくり走らせた。
詩路が怯えないように。
詩路に色々と語りかけながら。

















今回、瀬戸大橋公園での餌やりママさん達の連携も見事で、
保健所捕獲情報を広めるようにお願いしてたら、
みんな餌やりをストップしてくれて見守ってくれていた。


そして、イチロウ君のママ・・・・。



次の日の土曜日に兄達だけを連れて公園に行くと、
見知らぬわんちゃん連れの方々から、
詩路ちゃんへとオヤツをもらったり、ブドウを頂いて感謝されたり、
詩路の公園での知らない一面を聞かされたり



詩路!

あんたは凄いよ!!

みんなに愛されてたんやね!!

一人じゃなかったんやね!!



そんな詩路をこれから、家族として迎えます。
第二章!!すでに濃い!!うる家になっております。


長男・次男!!これまた新しい家族が入ることでの葛藤も始まりだして汗


さてさて、これからも応援☆よろしくお願いします


8月26日金曜日の出来事でした


byうる家


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁ~我が子にすると決めた娘☆詩路

しかし・・・問題山積


まず!手からご飯を食べてくれるほどにはなったが・・・
ちょっとほんのちょっと触れれる程度。
抱っこなんて、夢の夢!
身体を撫でることなんかも出来やしない


他の餌やりママさん達と何度か餌などで
ゲージに誘い込むこともしたが、
全然だめ!


かえって不信感を植え付けてしまうことにでもなったら、
永遠に詩路は我が家に迎えられない
  


時は、どんどん過ぎ。


詩路が、自転車を追いかけたり、バイクを追いかけたりする行動や
吠える行動が見られ始める。


気が焦る
危険な犬として保健所に通報されることを・・・



獣医さんに相談すると、眠らせて連れて帰る。
これが一番危害を加えず、安全に捕獲はできると提案される
ただ!何時間後に効くのか?何時間眠りつづけるのか?
はたまた効かない可能性もあるとのこと。


父ちゃんと相談し、その案で決行することにした!



しかし!!ここで、また難題に!!


捕まえたはいいけど・・・触れない詩路を眠って連れて帰っても、
その後どのように育てたらいいのか?


まず!あんな自由に飛び回っていた子をどのように扱えばいいのか?


ペットショップや人の手から譲り受けた子とはわけが違う。
人に怯え、警戒心一杯だから、生き延びて来れた子
それも・・・もう成犬に近い・・・いや・・・成犬かもしれない・・・


そこで、香川のボランティアさんの多頭飼育SOSさんに、
それこそSOSのメールを書いた。


「多頭飼育SOS」

クリックしてね↑↑↑
もう・・・ダメもとで、連絡いただけることだけを祈って。



思いが通じた!!!
仕事中、代表さんから電話を頂けた!!!



涙が出た



          電話でのアドバイスは、次のようなものだった 

      ①野犬に薬は効かない
     ②本当に飼う気があるなら、保健所の大きなサークルに
      追い込む方法で捕獲してもらった方がいい
     ③ゲージを噛み、食いちぎって脱走しようとするから、首輪は2重。
      その
上にチェーン鎖でゲージに繋ぐ
     ④ゲージの屋根は必ずつけないと脱走する
     ⑤様子見て3日~1週間は出さない
     ⑥ゲージの中で、排泄はしなくても心を鬼にせよ!出さない!
     ⑦半年はかかると思え
     ⑧首輪が外れて逃げたら、永年の別れと思え!


今までの私の「犬」の認識は・・・180度変わった(驚)


でも!不思議と不安は無かった!
詩路!!待っててね!!って気持ちの方が大きかった。
 

そして、代表さんから保健所の方に連絡を取って頂き、事は進みだす。


夕方には、保健所から
瀬戸大橋公園の管理会社から、
捕獲器設置の許可が出たので、明日から仕掛けます。
と連絡が入る。


そして、保健所の人から
「成犬で、懐かなくてもどんなに暴れる子でも、飼うんですね!
その覚悟!!あるんですね!!」
と釘を刺された

「もちろん!!!あります!!」答えた。


そして、次の日・・・保健所から「捕獲してます」の連絡がはいる
思ったより早い!
嬉しい誤算だが、まだ私には、準備期間が足らない!


翌日、詩路を保健所には引き取りに行くことにして、
その日、母ちゃんは多頭飼育SOSさんのシェルターに勉強に行かせて
もらえるようにお願いしていた。



まずは!!知らないから怖いし不安になる。
分かれば怖くない!
解決策も見つかる!



それ以上に「詩路」との公園での日々を信じよう




シェルターは、凄く暖かい気持ちにさせてくれた。
ここにいる子みんな、家庭犬への赤い糸を待っている


そのためにこの施設は凄い!!
ボランティアの皆さんも、なんとも暖かい


殺処分全国ワースト1の香川県。
その県に、こんな素晴らしいボランティアがあったことに感謝した



一匹づつ・・・一匹づつ・・・散歩へ
いつ、家庭犬に迎えられても上手に散歩出来るように


初めてのワタシに、ゆっくり教えるようにこの子達は散歩してくれた


この子達に教わった
野犬でも、こんなに穏やかに変われるんだよ・・・と


全ては、人間がしたこと。
なのに、この子達が十字架を背負って生きていく羽目になっている。


飼い犬だった子も一杯いたが、フィラリア陽性の子も多数。
いつ・・・あの世からお迎えが来てもおかしくない状態の仔も・・・


現実を垣間見て、詩路を迎える覚悟はできた
でも、3時間ほど垣間見ただけ!


分かった気にはならないが、
連れて来られても、幸せの軌道にたどり着くには、
時間と愛情がたっぷりと必要で、
初めはどんなに怖くて逃げだしたいのか!という
野犬の子達の気持ちは分かった。


生きる為に必死だったんだもんね・・・


そうやって・・・生きてきたんだもんね・・・


生かざるおえなかったんだもんね・・・・


だから・・・生きてこれたんだもんね・・・・





帰りの車で、涙が止まらなかった





厳しい現実に耳と目を傾け、
詩路のゲージの強化と改善に取り組み、明日、詩路を迎える準備が整った。




つづく


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、今日からウルトラ兄弟ブログは、
第二章を迎えます。

そう!!家族が突然!増えました!!

ブログも書かずに、忙しくしてた最大の理由苦笑




時は、6月蒸し暑い朝

息子達は、すこぶる元気
キラキラ






植込みから大きな耳を持つ白い子がピョン!と私達家族の前に現われ・・・!!!!!!!!
そして、姿を消して行った・・・



その子は・・・信じてたママに・・・ここで捨てられた



毎週・・・遠くから、私達家族を見つめるようになった

ちゃんも、父ちゃんも息子達も気になるけど、どうしてやることもできないなく
ご飯・・・たべてる?


雨降ったけど・・・大丈夫だった??


そんな風に、天候が厳しくなるにつれ、仕事しててもあの子の事が気になる。

でも・・・うちに迎えいれられない私達家族には、何もしてやれることもなく。


毎週、あ!今日も生きてた・・・。


悪い事されてないみたいね・・・。


痩せてきた・・・ね・・・・・。


ドロドロになってきた・・・ね・・・。


今年の異常な高温注意報の中、あんた・・・よう生きとったねなく


もう・・・姿見た時は、抱きしめたくなったよ・・・。



7月・・・この子が成長もしているのは確かだが、明らかに・・・やせた・・・。
ご飯もらえて無いんよね。
綺麗なお水も無いんよね。


警戒心の強い利口なこの子は、2Mくらいの距離から近づいてこない。

でも・・・ジッとこっちを見る瞳は・・・・澄んでて何て綺麗なの・・・。


人間の身勝手で捨てられて、こんな環境におかれても
強く生きて綺麗な瞳を失わずにいるこの子。


ほんの少し、私達夫婦が勇気を出せば
この子に幸せな環境を与えてやれるのではないか??!!
父ちゃんと何度も何度も考え話し合った。


風太の気質の事。
こんなに大きくなった警戒心の強い子が、さて!本当に懐くのか?
義理母の面倒でも、しんどいのに、仕事で留守な我が家が、
野犬を家庭犬に躾けられるのか?
そして3匹の凸凹多頭飼い。


「可愛そう」だけでは、手は差し伸べられない。


この子にとっても、この大きな公園で自由に飛び回って生き、
最後に保健所・・・ってことになっても、それはそれで・・・・とも考えた



そんなある7月末。

息子達の前にこの子が、「遊ぼう」ってやってきたへ?

今までの警戒心はどこに???

そんなに無邪気に笑うんやね。
そうか!さみしかったんよね。

そう思った時、私達家族の決心はついた。

この子を「娘」にしよう!

父ちゃんが「しろ」と名付けた


「しろ」と呼ばれると、嬉しそうにシッポをぶんぶん!!
兄なんか、往復ビンタを食らわされたように頬にしろのシッポがぷぷ
(爆)


それから、行ける日は必ず仕事終わってから、
ご飯を持って公園に兄弟とi行き、しろと交流をもった。


ご飯を置いて離れると食べてくれた。

そんなある日・・・手からご飯を食べてくれた。

そう!!しろ!!
美味しいご飯、毎日食べようね。
綺麗なお水もあるよ。


飼い犬では、当たり前に保障されてることがこの子にはない
そして「命」の保障もない


それから、急に距離が縮まったが、
1か月経っても、まだ・・・身体を触らせてはくれ
ない。


そして、他にも餌やりママさん達がいることが判明。
我が子には出来ないけど、いてもたってもいられなかった人達。
(餌やりだけでは、この子の将来は変えられないことも皆分かってた。
でも・・・見捨てられなかった人達)

この事がイケないことは分かっているけど、
我が子にすると決めた私には、命の恩人のように感じた


正直、有難かった。
これが本音。


なにより、しろ・・・一人じゃなかったんやね。
よかった。



して・・・うる家は、最大の作戦に出るのでした。


それは、また次回に。



下下下下下下下下下
そして下下下下下下下下

8月26日に我が家に来て、一週間
GOOD

今のしろ「詩路」です

これからの犬生は
「うたって道を歩んで行けますように」
そんな思いを込めて命名しました。

(姓名判断をしたところ)
若いうちは逆境に立たされることもありますが、ギブアップしない精神力と忍耐力、
そして運の強さで乗り越えていきます。
その苦労が人間を大きくして、やがて力を発揮し、人生の後半は必ず繁栄します。


凄いぞ===!!!
あなたのための名前だね!!


☆詩路☆最愛の末っ子女の子です


つづく
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風接近のせいか?涼しいうどん王国であります。

さてさて!!真夏のあつ~~~~い日!!!
うる家も涼を求めて、山奥へ気温
















なんか・・・ハードル高いドックランと・・・母・・・気づく汗





高知へGO~電車
あんぱんまん電車は、こんな秘境を通る電車電車電車





初めにオシャレなくまさんが着ていたラフティング衣裳を
覚えているかな?

そう!!

ここは、ラフティングで全国でも有名な
大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)びっくり

かあちゃんも、したことあるさ~きゃ
全身・・・筋肉痛になったけどガクリ


ワンコもラフティングの衣裳貸してくれて出来るのだそうななっ・・・なんと!





最後に、キシコショット
暑さにバテル前の写真(爆)




また、涼しくなったら来ようね。
我が家に8月26日☆長女がきましたピンクだワン♪
そのことは、またまたの回で。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
とんと!!ご無沙汰いたしました。
暑中お見舞い申し上げます

毎日の猛暑
晴れ
もう・・・異常でしょう・・・この国日本列島


さぁ~うる家のこの音沙汰の無い日々・・・何をしていたか?

証拠写真の数々の中から
↓②これ↓これ↓





兄弟のタイムスケジュール発ドキッ

朝4時半起床アセアセ
速攻30分のお散歩ワン子と散歩する人散歩(兄弟・・・千鳥足)
兄弟ともに2回のうんこうんこするまで帰さず!

その後、5時半に朝食ごはんごはんごはん
その後・・・目薬やら~歯磨きやら~~色々その日の気になる事を処置病院。


父ちゃん6時42分の出勤京阪8000系中間車
クーラー稼働風風
母ちゃん平均7時~7時半出勤車

以後・・・・17時半の母ちゃん帰宅まで睡眠時間(動いた形跡・・・かすか(爆))

18時頃夕ご飯
ごはんごはんごはん


ひやぁ~~そして、夜も熟睡ウトウト。ウトウト。

羨ましい限りのうる兄弟顔に縦線2





なにも・・・ございませんおてて

いつもお利口さんに、番犬???(してないよな~)顔に縦線
有難う???(お礼言うのか?ワタシ?!)
ハァ


と!いうわけで・・・顔に縦線2
健康なまでに健康な兄弟を見ていると
クーラー付けて「寝るに限る!」という結論に達しましたいぬ

以上おわり~~
おてて

ちゃちゃまるさんに・・・言われるなんて・・・顔に縦線2
あんなことや~ハァ
こんなこと~あわわ
また近々報告しまっす

続

うるはは

みなさん!元気に涼しくなるの待とうね~~
苦笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
むふふ好な花言葉を持つうるははの大好きな花
「カキツバタ」さん
なんと!!その花言葉は、後程・・・兄からぷぷ




風ちゃん!イイ笑顔らぶ1
きっと、イイことあるよぉ~~~笑顔









あんたって、ロマンチックじゃないよね~がびょーん
絶対!!モテへんわ!ボソ・・・
(あ!今までの犬生が・・・すでに物語ってたわな













ではふふ~んふふ~んふふ~んふふ~んふふ~ん約束通り!
君たちに、幸せ畑にご案内しようかね~ぷぷ











顔がぁ=====ガーン



風太!イチゴは??
草は、食べちゃダメ!!ムカムカムカ




母の思いとは裏腹な子供達えー

終始・・・幸せの畑の中でうるははの悲鳴が轟いとりましたアアア泣





ばぁばの畑は、
我が家のお財布にも大変お世話になっている「お宝の畑」
こんなこと
また!娘!お財布が軽くなったら、バケツ持って伺いまっすお願い





最後に・・・・seiseiseiseiseisei涙涙涙涙涙な出来事がをいをい…


 うるはは  「ばぁば~~~持って帰ろうと思っていた苺ちゃんは?」
ばぁば  「え!くれくれ言うから全部食べたで~」 


これまた・・・私の思いとは裏腹な結果にガクリ(黒背景用)


下痢を心配しながらの夜を過ごしましたとさ
なく泣



byうるはは




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう最終回ポイント

今回は、この会で判明した衝撃の事実実録!!!!!!!!


①風太VS主

風太は、若い男の人が超~~~苦手汗
「若いお兄ちゃん」と認識されると「ワンワン」と吠えまくられますなく
今回の主さん・・・若いと聞いてるので、不安で不安で汗

母ちゃん・・・主さんにメール「チャレンジしますか?どっちに転んでも痛いよ~」
主「もちろんチャレンジしますよ。心の準備しておきまーす」
さすが!!猛犬の飼い主(爆)







はい!!決定!!!

主さんは押しも押されぬ「おじさん」です笑顔
主さんの超~~~笑顔がお見せできないのが残念ハァ


②黒ペキさんより、主に先制通達


分かるわ~~ペキさん
笑い笑い笑い
もう~うるははには、ペキ嬢ちゃんを守るナイトにしか見えんもんねボソ・・・
そう!お嬢様を一番に愛する執事にしか・・・・(爆)
ぜ~~んぶ、ペキさんの顔色見ての行動だったよね(爆)

岡山に帰って来たついでにねぷぷ
そう
ぷぷぷぷ
ついで♪に変更しちゃえ!!


(仮)ペキさん☆
あなたが!あるじ(主)提案決定!!
おめでとう??笑い
今後の主のHNの変更があるのか?無いのか?それは・・・誰も知らない(爆)



③うどんペキ会に激震走る
いぬ



おめでとう!!!!
リーダー&副リーダーの意見は、全くもって必要のない我がうどんペキ会顔に縦線
ペキさん入会決定!!!

あなたには「うどん県パスポート」を後日お渡しします下


もちろんぷぷお写真は「がぁお~~~」のお顔やけどな笑い
なにかぁ~?顔に縦線



そんなこんなで楽しい一日でしたGOOD


また!!瀬戸内海を渡って、遊びましょう♪

あでゅ~~GOOD


byうるはは



最後に・・・全てこのブログは、うるははの監修による独断と偏見です(´-┃
主さん、すみません合掌

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。