わんわん




こんばんワンわんわんワンわんわん




毎日、晴れ晴れて気持ちいいですが、おかげさまで空気が乾燥しています。




みなさん、火の元には十分注意してくださいビックリマーク




俺の部屋の中も、乾燥しているようで、今朝、目が覚めるとノドがイガイガ~カサカサ~しょぼん




そりゃそうだよねビックリマーク


俺の部屋には、あのオレンジ色の憎い奴、電気ストーブしかないんだもんガーン



チャボ犬ワンワン!-201101192229000.jpg



空気も乾燥するだわさあせる




加湿器が欲しいとこだけど、どうせお金高いだろうし、買いに行く時間がないガーン







ひらめき電球ニコニコ





自分で作ればいいじゃんビックリマークにひひ


要は水蒸気が出ればいいのさニコニコ





そんな訳で……。





インテリアとして置いてある、キャンドルランプひらめき電球




チャボ犬ワンワン!-201101192151000.jpg




この、キャンドルの炎の熱を利用してにひひ





チャボ犬ワンワン!-201101192152000.jpg



針金でスチール缶を固定し、中に水を入れておくニコニコ




キャンドルは、3~5時間で消えるらしい。




これで水蒸気が出るから、バッチシでしょうにひひ




どう!?このアイデアにひひ






注意しなきゃいけないのは、燃えやすい物の近くでやらないこと。

缶はスチール缶を使うこと。


※よいこはマネをしないようにビックリマークガーン





さて、明日の朝の目覚めはどうかな!?




風邪やインフルエンザが流行ってるようなので、みなさん体調管理には気をつけてくださいねビックリマーク




おやすみワンわんわんワンわんわん