ライフ 第10話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

ライフ 第10話
フジテレビ 2007/09/08 (土) 23:10~
「話題沸騰壮絶な闘いの行方は!?
 遂に逆転する関係!!追い詰められた愛海!?」
 
 
★はじめに

 
主題歌が中島美嘉と言う事で、飛びついたミーハーな私。
 
なんか、いきなり石井知典(中村友也)がカッコよかったぞ!
下駄箱で歩に愛美がなた何かやるつもりなんだろうと思ったんだろうな。
 
文子が会社に乗り込んだり、
平岡と愛美の引っ叩き合いあり、辞めちゃうし、
愛美の悪あがきあり、
追い込まれた克己の狂気あり、
スリリングな展開に目が離せない回でした。
おかげで、今回は歩、薗田、未来とは別の動きが多かった。
  
さて、次週の愛美の”Do Get There”は、冒頭どれだけ引っ張るのかなぁ
 
 
さて、この記事は
★あらすじ (相当長いです・ほぼネタバレ)←全台詞版は、ちょっと待ってね
★気になるもの (ちょっとしたコネタなど)
★今週の役者 (今回は夕子の同級生役、松井絵里奈さんをちょっと)
★恒例の配役 (クレジットに流れた名前の役者さん配役表と関連情報)
で構成されています。
配役表は、独断でこの役だろうと、勝手に決めているので
ここが違うってところがあったり、この人の事務所はここだよ、
なんて情報がありましたら、コメントください。宜しくおねがいします。 
 
-ランキング参加してます。ここを1回押してくれると嬉しいです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 



原作:「ライフ」すえのぶけいこ(講談社刊「別冊フレンド」)
脚本:根津理香(「ブロッコリー」など)
プロデュース:中野利幸(「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」)
演出:谷村政樹(「東京タワー」「のだめカンタービレ」など)
加藤裕将(「プロポーズ大作戦」「西遊記」「白線流し~夢見る頃を過ぎても~」など)

【主題歌】
LIFE/中島美嘉
¥1,223
ライフ オリジナルサウンドトラック/山崎廣和 海田庄吾
¥3,059
ライフ (1)/すえのぶ けいこ
¥410


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
★気になるもの
 
☆ヒロ
 一人で帰っていったけど、母親とかは付き添わないんですかね。
 宿題は、愛美が病院でなんと言ってヒロを脅かしたかだね。
 まだ明かされていない。
 
☆岩城
 とにかく最悪だね。
 ヒロのウソの告白に率先して拍手してみたり、
 平岡の調査ファイルをゴミ箱に捨ててみたり。
 
☆福田沙紀ちゃん
 「裏切り者は消してやる」(5分ごろ)の表情がすばらしく良かった。
 
☆引っ張りすぎだろう!!
 土下座コールが始まったとき、嫌な予感がした。
 このままコールが続いたまま終わるんじゃないかって・・
 あー、そうなっちゃいました。
 さいごの37分ごろから44分まで土下座コールでした!!すげー!
 
☆予告
 「人の痛みがわかれ!」って歩は仕返しするのね。
 来週は、みどりが愛美の本心を知り(みどりはバカだもん)、
 愛美に怒りをぶつけるようだ。
 前々から、みどりが敵に回ったらどうなるのか気になっていたから、
 楽しみである。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★今週の役者
 
今回のご紹介は、ありませんが、
夕子の同級生役、松井絵里奈さんは、来週も出演みたいです。
と、言う事は、夕子と歩の和解もあるのかなぁ・・
松井絵里奈 ハーモニープロモーション Diary
 
 
*役名Watch
前々回で全てがクリア!!!。
福田沙紀のブログ:ライフ 第5話(2007年8月4日)  

と、今までの情報をあわせると、下の★恒例の配役のように確定です!!
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役
Cast /  役 / 役柄等・(所属など・リボン・ネクタイの色)
北乃きい /椎葉歩__/ 1年2組・主人公・愛海にいじめられる・(赤縞)
福田沙紀 /安西愛海_/ 1年2組・イジメボス・克己の彼女・自殺・(パープル)
細田よしひこ/佐古克己_/ 1年3組・愛海をふる・()
星井七瀬 /廣瀬倫子_/ 1年2組・愛海仲間だったが目だっていじめられる・(赤)
末永遥 /岩本みどり/ 1年2組・愛海仲間 ・(赤縞)
中村静香 /信川美紗_/ 1年2組・愛海仲間 ・(赤)
夏目鈴 /宇田里絵_/ 1年2組・愛海仲間 ・(赤縞)
北条隆博 /薗田優樹_/ 1年2組・メガネ・園芸委員・(紺縞)
中村友也 /石井知典_/ 1年2組・男子・(紺縞)
山田健太 /遠藤晃一_/ 1年2組・男子・(赤縞)
うえむらちか/門倉雪乃_/ 1年2組・目立たない女子・(紺)
平野早香 /佐藤礼奈_/ 1年2組・目立たない女子・(?縞)
細井允貴 /椎葉誠__/ 椎葉歩の弟・()
松井絵里奈/夕子の同級生/ 歩の乗るバスに夕子と乗ってくる・()
三原伊織奈/秘書___/ 佐古敏克の会社に乗り込んだ文子を制する
二階堂智 /田崎洋__/ 1年3組担任・数学教師・(おかわり飯蔵デスク)
矢島健一 /岩城正志_/ 学年主任・(わた教裁判官)
新井隆平 /枝本慎也_/ 1年2組・・()
飯倉直人 /橘剛雄__/ 1年2組・(・東俳)
池田光咲 /野村みさき/ 1年2組・・(赤)
大野翼 /西岡直也_/ 1年2組・(元ジャニーズJr.)
久保尚暉 /鈴木昌斗_/ 1年2組・(・ジョビィ・キッズ)
斎藤麻奈美/寺島暁美_/ 1年2組・()
坂本りおん /工藤聡美_/ 1年2組・(赤縞)
鈴木梨乃 /千葉佳美_/ 1年2組・(赤縞)
中別府葵 /間宮智恵_/ 1年2組・(青) 
西田奈津美/阿部由香里/ 1年2組・(赤縞)
花丘優    /穂積友康_/ 1年2組・()
堀澤かずみ/根岸美保_/ 1年2組・()
渡辺大貴 /吉田淳平_/ 1年2組・()
本多進伍 /先生___/ 学校の先生・8話「長い会議でしたね」
勝村政信 /佐古敏克_/ 克己の父・()
関めぐみ  /羽鳥未来_/ 1年2組・サボり魔・歩の最大の理解者・()
酒井美紀 /平岡正子_/ 1年2組副担任・(白線流しで念願の教師に)
瀬戸朝香  /戸田和佳絵/ 1年2組担任・()
真矢みき /椎葉文子_/ 歩の母・()
 
-----------------出演者情報など (10話の新顔)
.
【レギュラーは 第1話 第2話 に書いてあります】

. 
松井絵里奈 ハーモニープロモーション Profile HP Diary
三原伊織奈 ビサイド(BESIDE) Profile [Blog] IONA'S scribbles
  
  
関連ブログ 
配役は、「特に個性の無いブログ 」を参考にしています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 最終話(第12話)
 

★あとがき
今回は中島美香「LIFE」は冒頭からでしたね 

 

ランキング参加してます。ここを1回押してくれると嬉しいです

 
視聴率 ロケ地 ネタバレ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇