ライフ 第5話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

ライフ 第5話 
フジテレビ 2007/07/28 (土) 23:10~
「超待望の2部スタート!!
 イジメへ反撃&逆襲開始か!?私は絶対に負けない」
 
 
★はじめに

 
主題歌が中島美嘉と言う事で、飛びついたミーハーな私。
「私は、負けない」 
このオープニングから2部がスタートするとは・・。
なんと言っても、今回ブルっと来た瞬間は、園田が立ち上がったところ。
たった一つの行動で、愛美たちが一瞬で少数派になってしまう場面だ!
思わず、「おお!」と声が出てしまいました。
前回から歩に少し同情してきた雪乃も少なからず行動に出したし、
前回のフリが生きている。
 
そういえば、北乃きいちゃん、「もろこし体操第2」に出てるのね。
CCレモンも・・・
北乃きい もろこし体操第2、フルバージョン[1]
あと、細田よしひこくん。スターダストつながりで、
柴咲コウ「ひと恋めぐり」のPVに出ている気がする。(昼ドラ「砂時計」主題歌)
これは後述します。
 
「スシ王子」に手を出して、さらにヤバイ状況の記事の遅れ。
はぁ~~。 m(_ _)m
 
 
さて、この記事は
 
★気になるもの (ちょっとしたコネタなど)
★今週の役者 (今回は細田よしひこくん?)
★恒例の配役 (クレジットに流れた名前の役者さん配役表と関連情報)
で構成されています。
配役表は、独断でこの役だろうと、勝手に決めているので
ここが違うってところがあったり、この人の事務所はここだよ、
なんて情報がありましたら、コメントください。宜しくおねがいします。 
 
 ランキング参加してます。1回押してくれると嬉しいです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 



原作:「ライフ」すえのぶけいこ(講談社刊「別冊フレンド」)
脚本:根津理香(「ブロッコリー」など)
プロデュース:中野利幸(「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」)
演出:谷村政樹(「東京タワー」「のだめカンタービレ」など)
加藤裕将(「プロポーズ大作戦」「西遊記」「白線流し~夢見る頃を過ぎても~」など)


【主題歌】
LIFE/中島美嘉
¥1,223


ライフ (1)/すえのぶ けいこ
¥410
ライフ (7)/すえのぶ けいこ
¥410
 

 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
  
★気になるもの
 
☆作文
この中で名前が書いてあるクラスメイトは、愛美、園田以外では、
『鈴木昌斗』というのがあった。
今まで出てきてない名前で、男子の
大野翼くん、久保尚暉くん、渡辺大貴くんの役名のどれかであろう。
 
☆愛美の作文
 題:いじめは許せません
  いじめは最低の行為だと思います。人の心
 を傷つけて喜ぶだなんて理解出来ません。
 いじめの問題がとても多いですが・・     (←ここは読まれない)
 ・・・
 もし、近くでいじめられている人がいたら、
 絶対に助けてあげたいです。
 
☆薗田の作文
 いじめられている人がいて・・・
 い。臆病で弱いから。
までしか映ってない!
 
☆机の落書き
『私の趣味
   ↓
 親友を自殺に追い込むこと』
 
歩はいつもハンカチで消そうとするが(前回も黒板を手で消して・・)
消えないのは明らか。 進学校なのだから、ちょっと考えれば分るのに・・
 
☆日誌
ひまわり
花の直径 12cm
全高:62cm
花12cm 茎55cm 葉4cm
 
☆アキラと愛美
「どーしよっかなー」
おなじ言い方をする。
 
 
特に個性の無いブログ にはクラスの席順表があります。
http://edens.seesaa.net/article/48843585.html
  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★今週の役者
 
今回のご紹介は、ありませんが、
きいちゃんのCMと細田くんの発見について。
 
きいちゃん、
「CCレモン」と「ウナコーワ もろこし体操第2」に出てるのね。
なんとも健康的で、このドラマを見た後で出会うと、ホッとしますわ。
Youtube 動画リンク(別窓)   
CCレモン   もろこし体操第2、フルバージョン
 
「山田太郎ものがたり」6話に、TBS昼ドラ「砂時計」(2007)によく出てくる橋を
見かけて懐かしくなり、その主題歌「ひと恋めぐり」(柴咲コウ)のPVを
Youtubeで見ていたら、
おおおお!!! 電車の中の若いカップルの男は・・細田君じゃないのか?
細田よしひこ STARDUST 公式Profile  には載っていないが・・

Youtube 動画リンク(別窓) 「ひと恋めぐり 」 

細田よしひこ PV  [ひと恋めぐり] [1]
 
ちょっと出てくるだけだけど、柴咲コウと同じスターダスト所属だし、可能性はある。
ここに出てくる、佐藤めぐみさんも同じ事務所。
さらに言えば、PV共演の竹財輝之助くんも、
竹財輝之助くんに思いを寄せる相手役の手嶋智子さん も同じ事務所。

なるほどなぁ・・
 
今回、新しく出てきた男子の名前は、
鈴木昌斗(作文から)
西岡 (戸田が教科書を読むように指名)
なのだが、今まで出てきてない名前で、男子の
大野翼くん、久保尚暉くん、渡辺大貴くんの役名のどれかであろう。
 
 ランキング参加してます。1回押してくれると嬉しいです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
★恒例の配役
Cast /  役 / 役柄等・(所属など・リボン・ネクタイの色)
北乃きい /椎葉歩__/ 1年2組・主人公・愛海にいじめられる・(赤縞)
福田沙紀 /安西愛海_/ 1年2組・イジメボス・克己の彼女・自殺・(パープル)
細田よしひこ/佐古克己_/ 1年3組・愛海をふる・()
大沢あかね/篠塚夕子_/ 中学の歩の親友・高校受験を苦に自殺・歩のせい・()
星井七瀬 /廣瀬倫子_/ 1年2組・愛海仲間だったが目だっていじめられる・(赤)
末永遥 /岩本みどり/ 1年2組・愛海仲間 ・(赤縞)
中村静香 /信川美紗_/ 1年2組・愛海仲間 ・(赤)
夏目鈴 /宇田里絵_/ 1年2組・愛海仲間 ・(赤縞)
北条隆博 /薗田優樹_/ 1年2組・メガネ・園芸委員・(紺縞)
中村友也 /石井知典_/ 1年2組・男子・(紺縞)
山田健太 /遠藤晃一_/ 1年2組・男子・(赤縞)
山根和馬  /狩野アキラ/ 愛美の男・チンピラ・()
うえむらちか/門倉雪乃_/ 1年2組・目立たない女子・(紺)
平野早香 /佐藤礼奈_/ 1年2組・目立たない女子・(?縞)
末野卓磨 /チンピラ_/ アキラの仲間・()
宮田大三 /チンピラ_/ アキラの仲間・()
金子弘幸 /チンピラ_/ アキラの仲間・()
牧本竜 /チンピラ_/ アキラの仲間・()
井殿雅和 /サラリーマン/ アキラにカツアゲされる・()
細井允貴 /椎葉誠__/ 椎葉歩の弟・()
二階堂智 /田崎洋__/ 1年3組担任・数学教師・(おかわり飯蔵デスク)
矢島健一 /岩城正志_/ 学年主任・(わた教裁判官)
新井隆平 /枝本慎也_/ 1年2組・・()
飯倉直人 /?____/ 1年2組・(・東俳)
池田光咲 /?____/ 1年2組・・(赤)
大野翼 /?____/ 1年2組・(元ジャニーズJr.)
久保尚暉 /?____/ 1年2組・(・ジョビィ・キッズ)
斎藤麻奈美/?____/ 1年2組・()
坂本りおん /?____/ 1年2組・(赤縞)
鈴木梨乃 /?____/ 1年2組・(赤縞)
中別府葵 /?____/ 1年2組・(青) 
西田奈津美/?____/ 1年2組・(赤縞)
花丘優    /穂積友康_/ 1年2組・()
堀澤かずみ/根岸美保_/ 1年2組・()
渡辺大貴 /?____/ 1年2組・()
本多進伍 /先生___/ 学校の先生・(劇団・演会様よりの情報)
勝村政信 /佐古敏克_/ 克己の父・()
関めぐみ  /羽鳥未来_/ 1年2組・サボり魔・左手にブレスレット・()
酒井美紀 /平岡正子_/ 1年2組副担任・(白線流しで念願の教師に)
瀬戸朝香  /戸田和佳絵/ 1年2組担任・()
真矢みき /椎葉文子_/ 歩の母・()
 
-----------------出演者情報など (5話の新顔)
.
【レギュラーは 第1話 第2話 に書いてあります】.
.
 
山根和馬 アクシヴ(avex entertainment.inc) Profile
末野卓磨 ジャパンアクションエンタープライズ Profile
宮田大三 パッションプロ Profile Official Site
金子弘幸 アリエス Profile
牧本竜 ジャパンアクションエンタープライズ Profile
井殿雅和 ジャパンアクションエンタープライズ Profile
 
関連ブログ 
配役は、「特に個性の無いブログ」を参考にしています。
http://edens.seesaa.net/article/50369347.html
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 最終話(第12話)

 
★あとがき
今回は中島美香「LIFE」は1回でした。
歩と薗田のシーンで!?と思ったら羽鳥がやってきました。
 
視聴率 ロケ地 ネタバレ
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇