プロポーズ大作戦 第4話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

プロポーズ大作戦 第4話
フジテレビ 2007/05/07 (月) 21:00~ OA 
 「第2ボタンで結婚できますか 」


★はじめに
今回は、礼に第二ボタンを渡そうとして過去に戻ってみたが、
結局渡せなかったものの、ユニフォームのボタンを感動的に渡して、
写真の礼の顔は笑顔になったが、人の心はそう簡単に変わらないと言う話。
あれ?あらすじ終わっちゃった。
まあ、健が卒業式と称して礼とエリの寄せ書き卒業証書を渡すシーンが
見所なので、ちゃんと書きます。
前回ほど入れ込むコネタも無く、軽い感じで書こうかな。
しかし、”りょうすけ”って誰だ!野球部後輩か?だれかわかる人は教えて!


さて、この記事は
★あらすじ (公式サイトより)
★気になるもの (ちょっとしたコネタなど)
★今週の役者 (今回は原史奈さんを、ちょこっと)
★恒例の配役 (クレジットに流れた名前の役者さん配役表と関連情報)
で構成されています。
配役表は、独断でこの役だろうと、勝手に決めているので
ここが違うってところがあったり、この人の事務所はここだよ、
なんて情報がありましたら、コメントください。宜しくおねがいします。 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングに暖かな応援を!!                   <<

>> バナークリック=>banner_04 すると、このブログの順位がわかります<<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



【主題歌】「明日晴れるかな」桑田佳祐
【音楽】吉川慶、オリジナルサウンドトラック


明日晴れるかな   (初回限定盤)
¥1,260
明日晴れるかな   桑田佳祐
¥1,260
フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック/吉川慶
¥2,625



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★気になるもの


☆妖精
何か食べないと、タイムスリップはしてくれないのね。今回はボタンエビの寿司。


☆写真
今回は校門のところの卒業式あとの写真。
相変わらず礼と健が隣の写真。どうなの?多田さん。


☆物まね
*セロ
 サプラーイズ!ボタンをあげてしまうとき
*古畑任三郎:
 一応当時はサードシーズン終了の3年後である。
 似てないから相手にされない?
*ルパン
 尚のルパンはよかった。山田康雄さんは1995年3月に亡くなっているので、
 この当時の新作の声は、既に栗田貫一さんに変わっています。
*長州小力
 R-1ぐらんぷり2005に決勝進出。その辺りからブレークしている。


☆ハレルヤチャンス
なんか、アッサリと言ってしまうようになってきた。


☆シロサギ
ご存知、山P主演のドラマ「クロサギ」のパロディ。マッキーが・・・
「シロサギ」は素人を騙す詐欺師のこと。


☆黒板
さすがに、今回は変なことはない。
3年G組 卒業おめでとう 伊藤先生おめでとうございます ぐらいしか書いてない。


☆エリのサイン
ドキドキミス立修ドキドキ eriラブラブ 2002.3.8


☆部室にて
ロッカーに落書きするなと書いてある。
さらに、個人ロッカーには、「明日への扉」と意味深の言葉が・・・
尚のルパンのまねをしているとき、もみ上げがルパン並み。


☆集めた第二ボタン
健の第二ボタンをもらう後輩・長瀬未沙の集めたボタンは、ざっと40~50個。
一クラス、男子は15人だから、3クラス分だ!大漁!


☆ゴミ
牧場コーヒー:購買で売っているもの?第二話からの引っ張りである。
変な顔の写真:これ誰?


☆10割ソバ
優勝カップに書かれていたものは
<西東京大会>  →尚が食べる
<甲子園一回戦> →ソクラテスが食べる
<甲子園二回戦> →
<甲子園準々決勝>→幹雄が食べる
<甲子園準決勝> →
<甲子園決勝>  →健が食べる


☆思い出の品を埋める
エリ→サインボール(元彼からもらったもの)
幹雄→学生証
尚も→エリとの写真
健→阪神のピンバッジ
礼→お守り
お菓子のカンに入れて桜の木の下に埋める。
って、「ドラゴン桜」じゃないかぁ~~! しかも2人いるし!
しかも、サインボールをどこから持ってきたんだ?


☆寄せ書き証書
裏に書くのが流行っているね。
.
さて、礼の寄せ書き。
中心:礼さん 3年間ありがとう 野球部部員より 2002年3月9日
.
3年間お疲れ様 本当にいいマネージャーだった 榎戸幹雄
3年間よく頑張った!!お疲れ~ 鶴見尚
甲子園に連れていけなくてごめん 3年間、本当にありがとう 岩瀬健
.
・・・・ 完璧なマネージャーはいませんでした! by 宮園大耕
僕たちが快適に練習や試合に望めたのも、
        吉田さんの支えがあったからです  橋本涼
先輩の洗った真っ白なユニフォームで走るのは気持ちよかったです 君嶋隼人
頑張ってください 藤間悟
元気でネー! 大河内 (滋か?)
先輩の存在はとても大きなものでした 外倉剛士
穴の開いたユニフォームを縫ってくれたこと、忘れません! 東海林遼
.
エリの寄せ書き。
中心:エリさん 3年間ありがとう 野球部部員より 2002年3月9日
.
大好きだ!今までも、これからもずっとずっと大好きだ!鶴見尚
(ずっとずっとは、杏と大悟でしょ!)
なんだかんだ3年間、一緒に戦ってくれてありがとう 岩瀬健
3年間 ・・(みえず)・・ ご苦労さま 榎戸幹雄
.
センパイ 好きです
これからも その笑顔で ・・・・ 魅了してください by 宮園大耕
3年間おつかれ様 尾上・・


☆マラソン選手ジオ・ゲルグーグ。
公式サイトに、過去の彼を探せって書いてありましたが・・
もう出てこないんですかね。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者 (チョコッとだけ)


今回のご紹介は、幹雄の彼女の松木優子役の原史奈さん。
(1981年5月22日・東京都出身・スターダスト所属)
http://www.stardust.co.jp/talent/122.html  公式Profile
私がお気に入りなのは、なんと言っても「謎のホームページ サラリーマンNEO」
(2006.2007・NHK) である。この番組では、中田有紀さんと双璧である!
そんな彼女は、1998年に「ヤングジャンプ」第9回全国女子高生制服コレクションで
グランプリになり、その年に舞台「美少女戦士セーラームーン」でデビュー。
(2代目セーラームーン役)2001年には、「恐怖学園」で映画デビューを果たす。
しかも春野香澄役で主演である。以後、グラビアを中心に活動していたが、
2004年あたりから女優に重きを置き、映画に多数出演。
2006年に今の事務所に移籍し、現在、CM、映画、テレビと活躍中である。
最近、サッカー解説者の中西哲生氏と婚約を発表したそうで、ちょっと心配。



恐怖学園~死神少女
¥2,880
GUN CRAZY Episode-4:用心棒の鎮魂歌 特別プレミアム版〈NATUSUKI EDITION/初回限定2枚組〉/加藤夏希
¥4,935
GUN CRAZY Episode-4:用心棒の鎮魂歌 特別プレミアム版〈FUMINA EDITION/初回限定2枚組〉/加藤夏希
¥4,096
謎のホームページ サラリーマンNEO 2004 赤盤/TVバラエティ
¥3,990
謎のホームページ サラリーマンNEO 2005 青盤/TVバラエティ
¥3,471
 

 

 
 

love story―原史奈写真集/宮澤 正明
¥3,360

原史奈写真集「choukran」/根本 好伸
 
¥2,940
F.Spot―原史奈写真集/西条 彰仁
¥2,940


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★恒例の配役
Cast /  役 / 役柄等・(所属)
山下智久  /岩瀬健__/ 社会人・元「立修大学附属高校」野球部補欠
長澤まさみ /吉田礼__/ 健の幼馴染・元野球部MGR・多田と結婚
榮倉奈々  /奥エリ__/ 礼の親友・元野球部MGR・ファミレスバイト
平岡祐太  /榎戸幹雄_/ 健の親友・元野球部員・映像制作会社
濱田岳   /鶴見尚__/ 健の元クラスメイト・元野球部員
松重豊   /伊藤松憲_/ 陶芸家・元担任・元野球部監督
渡部豪太  /根津重人_/ 健の元クラスメイト・元野球部員
菊池健一郎/西尾保__/ ハンバーガー店長
星井七瀬 /長瀬未沙_/ 健の第二ボタンをもらう後輩・()
原史奈   /松木優子_/ 幹雄の彼女・()
りょうすけ /野球部後輩?/ ・()
三上博史  /妖精___/ 式場の住人
藤木直人  /多田哲也_/ 礼の結婚相手。大学講師・健の高校の教育実習生


( 「 特に個性の無いブログ 」さんの情報をいつも参考にしています。)

-----------------出演者情報など 
【レギュラーは、第1話 に】
.
星井七瀬 フィットワン
http://www.fit-fan.co.jp/audition/index.html
http://www.avexnet.or.jp/hoshii/profile/   (avex)
原史奈 スターダスト
http://www.stardust.co.jp/talent/122.html
りょうすけ ???
※情報えられず



関連ブログ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングに暖かな応援を!!                   <<

>> バナークリック=>banner_04 すると、このブログの順位がわかります<<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話



★あとがき
はやく、セクシーボイスアンドロボとライアーゲームをやらなきゃ・・・
いつものとおり、また、まにあわん!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇