プロポーズ大作戦 第2話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

プロポーズ大作戦 第2話
フジテレビ 2007/04/23 (月) 21:00~ OA
 「コーヒー牛乳で結婚できる!? 」


★はじめに
今回もストップモーションあり!あのセットでのシーンは、既に全話
捕りきってるんでしょうね。じゃないとねぇ・・・
今度の礼は、コーヒー牛乳がなくて機嫌が悪かった。ではなくて、
プレゼントに気が付いてもらえなかったからだったのね。
もう礼なりに意識しまくり光線発しているのに、気が付かない鈍感大悟。
あっ違った、健君。せっかくいい感じだったのに、次回は先生の登場かぁ。
これからも、奥ゆかしい二人の青春を見せつけられるのかぁ・・・
音楽ものを使って意志を伝えるなんざ、セカチュウの初期の頃のようだ。
あっ、まさみちゃん本人でした。まあ、面白いからいいか。
銭湯のおばちゃんはHPを持っています。ドラマでは初番台体験だったらしい。
売店のおばちゃんはブログを持っていて、このドラマ記事がありました。
最後にリンク先を書いておきました。


さて、この記事は
★あらすじ (公式サイトより)
★気になるもの (ちょっとしたコネタなど)
★今週の役者 (今回は時間が無いので・・渡部豪太さんを、ちょこっと)
★恒例の配役 (クレジットに流れた名前の役者さん配役表と関連情報)
で構成されています。
配役表は、独断でこの役だろうと、勝手に決めているので
ここが違うってところがあったり、この人の事務所はここだよ、
なんて情報がありましたら、コメントください。宜しくおねがいします。 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングに暖かな応援を!!                   <<

>> バナークリック=>banner_04 よろしくお願いします             <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



【主題歌】「明日晴れるかな」桑田佳祐
【音楽】吉川慶、オリジナルサウンドトラック


明日晴れるかな   (初回限定盤)
¥1,260
明日晴れるかな   桑田佳祐
¥1,260
フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック/吉川慶
¥2,625

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★気になるもの


☆妖精
何か食べないと、タイムスリップはしてくれないのね。


☆3-G
私と同じだ。


☆ミスコン
奥エリが第一位!421票。「エンジェルスマイル」か・・・
男子の第一位が、「マッスルキング」って言うのは、どうなの?


☆エリ
バースさまを、ジョンレノンだと思っていたなんて・・・
さらに、あのピッチャーと付き合っていたなんて・・・


☆メイド服
学園祭の片付けの廊下に出現。
この当時は、そんなに騒がれていなかったと思うが・・ スタッフの趣味か?


☆CD

MESSAGE/MONGOL800
¥2,100 Amazon.co.jp



☆鶴見
麺戻し (これ以上は書かない)
フランケンシュタインのメイクって、いつやった?
エリに彼がいてショック
窓にエリマイラブを、ガラス洗剤スプレーで書くが・・・榎戸にエリマイデブにされる


☆マラソン選手ジオ・ゲルグーグ。
公式サイトに、過去の彼を探せって書いてありましたが・・
またまたいました!! 高校時代にタイムスリップしたときのスーパーマーケット
最後のコーヒー牛乳を買ってました!
このコーヒー牛乳「ロイヤルCOFFEE&MILK」は実在しないものみたい。


☆風呂代
やっとの小銭でコーヒー牛乳を買おうとしているのに、風呂代がよくあったね。


☆幸せなら足叩こう
よくできました!! なかなかできません。


☆図書番号
これを使うなんて、なかなか思いつきません。アイディアは良かったですね。
でもなんで「乳」の本ばかり・・・「乳の科学」 「牛乳生活」 「農業の世界史」

の3冊でした。

乳の科学
 ¥4,410 Amazon.co.jp


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者 (チョコッとだけ)


今回のご紹介は、ソクラテスこと根津重人役の渡部豪太くん。
(1986年3月8日・茨城県出身・スペースクラフト所属)
http://www.spacecraft.co.jp/watabe_gota/  公式Profile
ふらっと、過去の高校時代に登場するソクラテス。これで野球部だから面白い。
小学校の頃から子役として活躍していたという彼を、初めて記憶にとどめたのは
単発ドラマ「天使の梯子」(2006・テレ朝)だった。ミムラさん演じる夏姫の
元教え子で慎一という役。夏姫と付き合うようになる役どころだった。
この時が初の大役だったそうだが、年上の女性を愛する役にも動じず演じきった。
彼は小学校6年の時に、母親に応募された芸能事務所のオーディションに合格
してしまい、芸能界入りしたそうだ。元々天然パーマの髪がコンプレックスだった
らしく、暫くは丸刈りにしていた。しかし、マイケル・ジャクソンの小さいときのような
髪がウケて、ドラマ「チェケラッチョ!! in TOKYO」(2006・フジ)にも起用された。
そして、「天使の梯子」の見事な演技で、このクリクリ(くるくる)頭がトレードマーク
として定着し、世の知るところになったと言えるのではないでしょうか。
今や、本人もこの髪型で覚えてもらうことを喜んでいるようだ。


映画
黄泉がえり スタンダード・エディション/草ナギ剛
TVドラマ
チェケラッチョ!! in TOKYO/窪田正孝
ドラマスペシャル
天使の梯子/ミムラ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役
Cast /  役 / 役柄等・(所属)
山下智久  /岩瀬健__/ 社会人・元「立修大学附属高校」野球部補欠
長澤まさみ /吉田礼__/ 健の幼馴染・元野球部MGR・多田と結婚
榮倉奈々  /奥エリ__/ 礼の親友・元野球部MGR・ファミレスバイト
平岡祐太  /榎戸幹雄_/ 健の親友・元野球部員・映像制作会社
濱田岳   /鶴見尚__/ 健の元クラスメイト・元野球部員
松重豊   /伊藤松憲_/ 陶芸家・元担任・元野球部監督
渡部豪太  /根津重人_/ 健の元クラスメイト・元野球部員
菊池健一郎/西尾保__/ ハンバーガー店長
TRAORE ISSA/ジオ・ゲルグーグ/ スーパーで最後のコーヒー牛乳を買う(過去)
松本じゅん /銭湯番台_/ コーヒー牛乳欲しさに入った銭湯・()
しのへけい子/学校の売店/ 売店のおばちゃん・()
三上博史  /妖精___/ 式場の住人
藤木直人  /多田哲也_/ 礼の結婚相手。大学講師・健の高校の教育実習生


「 特に個性のないブログ  」さんの情報を参考にしています。

-----------------出演者情報など 
【レギュラーは、第1話 に】
.
松本じゅん 宝井プロジェクト
http://www.wakiyaku.com/pro_detail.html?id=109
http://www.hpmix.com/home/junkin39/T1.htm [B]
しのへけい子 宝井プロジェクト
http://www.wakiyaku.com/pro_detail.html?id=44
http://ameblo.jp/shinop/page-2.html [B]


関連ブログ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

第1話  第2話  第3話 第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話


★あとがき
あいかわらず、はやく、セクシーボイスアンドロボをやらなきゃ・・・まにあわん!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇