コウメちゃん、
本気で人を噛むことはないのですが、
甘噛みはするんですよ~。

{281214C8-FB80-49BD-A77F-4099DBE90904:01}

推定年齢2~3歳で、まだまだお子ちゃまなコウメ。

身体がそこそこデカイので、甘噛みするだけでも怖いと感じる人がいると思うのです。

そもそも人に歯を当てちゃダメ。
甘噛みをやめさせなければ。


これなら思う存分噛んでいいよ、
と渡したヒヅメは、
今まで私がお預かりした子たちはみんな、端っこからカリカリ噛んで少しずつ減っていくのに、
コウメの場合、

{41487672-BF67-4C84-9308-F9380AD4DFB3:01}

バリッバリッと音を立てて、みるみる砕かれていきました汗

今はマローボーンとロープのおもちゃを時々噛んでいるけれど、
お気に入りってほどではないみたい。

おもちゃよりも何よりも、
人に遊んでもらったり、散歩したり、くっついて寝たり、
人と一緒に居ることが幸せなのです。