コウメの体重について。

{EEE8C63C-5E65-4405-A62F-65BE352DBBA0:01}

先日ブログに
我が家に来た9月29日が16.3㎏、10月8日の体重が15.7㎏と書きましたが、
ちばわんのいぬ親様募集ページでは15㎏と書いてあります。

{D191D57B-107A-4BDC-BE0B-A4A1830D31E1:01}

なんだかサバ読んでる感じになってしまったんですけど、
決して嘘じゃないんですよ!

我が家に来たときは大小排泄後に16.3㎏だったのだけれども、
3日後の10月2日に不妊手術のために計ったら14.9㎏だったのですよ。
(手術のために朝から絶食で大小排泄後、おまけに麻酔のための前投薬で数回嘔吐後)

{42EE22F9-A266-429D-90FE-D891661208D8:01}

手術の数日後、
コウメの体調が回復してきたのでコウメの募集記事を書いたとき
「手術の時に14.9㎏だったし、記事は15㎏でいっかー」
って思って記載。

{003D4182-2585-44D7-9F7D-ED3FE41F60B3:01}

でもその後に計ったら15.7㎏だったってワケなんです。
手術の時は出すものぜーんぶ出したからこの体重だったんだね。

{81EAC55C-19B1-4380-9662-C13D83B46818:01}

記事の15㎏が嘘にならないように、引き続きダイエットしなきゃね。
目指せ14㎏台。

当の本犬は食欲の秋のようですが。