10月2日にコウメは無事に不妊手術を終えました。

{C520892C-8E5C-40C1-A667-64AC882913EE:01}

手術の他に、
マイクロチップ装着、狂犬病予防注射、歯石除去、爪切り、肛門嚢絞り、足裏の毛カットも施行。

麻酔をかけるついでに、
できることは全部やったと思います。

ちなみに、手術前に計った体重は14.9㎏。
朝から絶食でシッコもウンも出し終わった時の体重だから、14㎏台だったんだろうね。

手術自体滞りなく終わったし、
術後の経過も特に問題なし。

手術翌日はまだ本調子ではなさそうで、
お水は飲むけどゴハンはウェットを少し食べただけでした。

お腹のキズを気にしていたけど、キズに貼っていた絆創膏みないなのを剥がしたら気にしなくなったみたい。


手術を頑張ったコウメちゃん、
元気になったらドッグランに行ったり散歩をたくさんしたり、
楽しいことたくさんしようねー口笛